検索窓
今日:23 hit、昨日:4 hit、合計:29,684 hit

📌 ページ4

赤side




気が向かない仕事。

こないだの潜入にて、電磁波は確認されなかったらしい
今回は無線は繋いだまんま



"黄「ヘマすんなよ」"



そんなん言うなら俺以外に頼めばいいのに、



"黄「一応のため、近くに潜入員はおるからSOSは早めにな。」"


赤「了解…した」



前回行った時に学んだのは
今回は、いつもの仕事より気配をこれ以上無いほど消した方がいいってこと。

静かに中に入っていく



"黄「匂いは?」"


赤「薬的なのは……ない、ただのご飯の匂いだけ
今日はちゃんとおるかも」


"黄「ほな任せるわ」"



縁側。
そこに腰を掛ける人の姿


なで肩。


恐る恐る近づくのはまた気づかれるに決まっている

今回はすぐに触れて殺す予定。



背中はゆらゆら揺れている
寝てる…今や

足音も気にせずだだ走り。
すばやく肩に触れて隠れていた柱に戻ってきた




パタン





軽い音を立ててその体が廊下に崩れた


"黄「殺したか」"


赤「多分……いけた」






ぎしッ





後ろの廊下から音が聞こえた



赤「っ……淳太、、ここって1人暮らし?」


"黄「、のはずやけど」"


赤「誰かおる」




気配がする

しかも、ダダ漏れ

素人やな、、





"黄「見てた可能性もあるから、、
見つけて殺してな」"


赤「、、分かった」




この仕事をしていると結構あること。
ごめんやけどこのことバラされるとだいぶ迷惑、、


やから殺す。




"黄「ほんなら逃げる前にしっかり探してな」"



もう大丈夫そうだからって無線も切られたし、潜入員も引き上げてるみたい



音が聞こえてきた方向にある部屋を全部開けていく


素人なら俺から上手く逃げられる術はない。

今は技術よりスピード、早く見つけてしまわねば……




最後の部屋。

うっすら明かりに見えた人影



絶対
ここや。






ス"ッ




ここの部屋の襖のサッシのすべりがいい。






,

📌→←key - 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

影虎ちかげ(プロフ) - たまごんさん» たまごんさん!今年もよろしくお願いします♡笑このお話、読みにくいから移行するのを躊躇っていたのでそう言って頂けてほんとに嬉しいです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ぜひ2人のこれからの展開お楽しみください*´`コメントありがとうございました! (2023年1月3日 22時) (レス) id: 628df1da7a (このIDを非表示/違反報告)
たまごん(プロフ) - 移行おめでとうございます、と、ありがとうございます!!あ、それと本年もよろしくお願い致します。笑 この素敵な作品がまだまだ読めると思うと嬉しくてニヤけてしまいます。これからも無理はなさらずちかげさんのペースで頑張って下さい♪ (2023年1月3日 9時) (レス) @page1 id: a52a01105d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:影虎ちかげ | 作成日時:2023年1月3日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。