検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:22,045 hit

四十 ページ14

大きな爆発音がなり響く


先程屋台で買った綿菓子を頬張っている私は、驚いて音のなった夜空を見上げた


そこには、大輪の花が咲き誇っていた


私と敦君は夜空にうち上がる花火を見上げていた


「綺麗だね…」


『うん、綺麗…。私、こんなに近くで花火を見たのは初めて』

だけど、私はもう少しだけ近くで花火を見たいと思った


「もう少し先に階段があって、その階段を下った所にベンチがあるからそこで見ようか」


『うん』


私達は歩き出した


いつの間にか敦君は、私に歩く速さをあわせてくれる


私は敦君の横顔を見つめた

すると、視線に気づいたのか、此方を向いた


私は、敦君と目が合う前に顔をそらした



……ああ、羨ましい


君は何時も私を見て、何時も気にかけて、何時も心配をしてくれる



とても優しくて、憧れて


遠くに感じて、それでいて近くて、羨ましい


そんな事を考えていると、敦君が階段の手前で「気をつけてね」と云った


階段を下ると、大勢の人混みの中に空いている席があり、私達はそこに座る


そして花火は、また大きな音を轟かせながら、夜空をキャンバスの様に使って、飾りつけていく


でも花火は、次の花火がうち上がる頃には、跡形も無くなって消えてしまう


こうやって花火を見ていると、私も敦君も、どれだけ儚いこの中に存在していられるのかな…って


少しだけ不安になった


『永遠に続けば良いのに』


私の独り言は花火の音に消えて無くなった

四十一→←三十九


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中島敦 , 切甘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

☆蓮空☆(プロフ) - 蒲生ひそかさん» 良いですよね!ピノキオピーさんの曲全部好きですが、最近は「ぼくらはみんな意味不明」とか、少し前の「ジゼミ・イン・ザ・アンダーグラウンド」などもきいてます! (2017年6月8日 12時) (レス) id: bd7770642b (このIDを非表示/違反報告)
蒲生ひそか(プロフ) - いい歌ですよね。私はすろおもおしょんがすきです (2017年6月8日 2時) (レス) id: c4b8f63338 (このIDを非表示/違反報告)
☆蓮空☆(プロフ) - 蒲生ひそかさん» そうです!ボカロ好きなんです、特にピノキオピーさんとか。昔からピノキオピーさんの曲には感動させられています (2017年6月8日 2時) (レス) id: bd7770642b (このIDを非表示/違反報告)
蒲生ひそか(プロフ) - すっごい面白いですね!あの、間違っていたら申し訳ないのですがもしかして、ボカロとか好きですか?キノピオPさんとか (2017年6月7日 23時) (レス) id: c4b8f63338 (このIDを非表示/違反報告)
蓮空 - えええ本当ですか!?ありがとうございます。実は書いていて結構ベタ過ぎるかな?と心配していました。更新頑張ります!! (2017年4月11日 22時) (レス) id: bd7770642b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:☆蓮空☆ | 作成日時:2017年3月16日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。