検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:5,190 hit

8 ページ8

.




「......え、は?」

「最近、ずっと侑くんとおると緊張するし、ドキドキするし、楽しいし、しかもAちゃんって呼んでくれるし、かわええなんて言うてくれるし、我慢できんなって言うちゃった」



へへ、と顔を真っ赤にして笑う。

ちょ、待って。俺はどないしたらええん?Aちゃんに先手取られて、俺はどう取り返したらええ?


俺がスーパー脳内サミットを行ってるのに、Aちゃんは一気に言葉を続けた。



「侑くん、付き合ってほしい。侑くんともっと一緒にいたい」



優しい笑顔で、でも目は真剣に、俺に想いを伝えてくれる。
その目から、俺は目を逸らされへんかった。



「.........俺も、Aちゃんが好き」

「...へ、う、ほんま、に?」

「やから俺の彼女になって」



俺も告白のような返事をした。



「なる!侑くんの彼女になる!」



Aちゃんの笑顔は相変わらずキラキラしとって、その笑顔をもう独り占めできるなんて思ったら、胸がぎゅーってなった。

先に告白されちゃったんは悔しかったけど、幸せすぎる。


お互い少し照れながら、クラゲの水槽を眺めていると、左手が暖かく包まれた。



「...繋ぎたい、嫌やったら、振り払って」

「嫌なわけない」



彼女の小さな手をぎゅーと握り返した。




.




「角名あー!!!」



寮に戻ってくるなり、角名の部屋に勝手に入る。

中にはサムと銀もいて、角名はめんどくさそうに顔を歪め、サムは「俺のジャケット着んなや」と不快感丸出しやった。



「おかえり、ヘタレ侑くん」

「......は?」



付き合ったこと報告しようと思ってたのに、ヘタレなんて一言に疑問が浮かぶ。

角名は何とも愉快そうに笑い、横におるサムと銀まで、笑い堪えてるようやった。



「Aに告白させたんでしょ」

「ツム男やないなあ」

「あんな好き好き言うてたのに」



え、何で知っとんの?情報早すぎん?

俺の思っとることを感じ取ったらしく、角名は少しスマホを操作して、俺に画面を見せる。



「俺、ずっとAの相談も受けてたの」



画面はAちゃんと角名のトーク画面で、今日の告白の成功を伝える文章があった。



「え、角名知っとったん?」

「わかりやすいじゃん、あいつ」

「ツムとよー似とるな」

「良かったやん、両想いで」

「はよゆーてくれや!」



チームメイトは俺の恋路をしっかり楽しんどったらしい。

それから、俺はずっとヘタレといじられることとなった。





.

9→←7



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いおり | 作成日時:2021年10月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。