検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:5,192 hit

5 ページ5

.




角名さんはまじで神やった。

俺が教室行ったときは、自然にAさんと2人にしてくれたり、3人で話してるときも上手いこと話題広げてAさんのこといっぱい知れるようにしてくれたり。そのおかげでAさんとの距離は一瞬で縮まった。


さらに角名はソフト部のオフを聞き出してくれた。



「角名ほんま何者なん...」

「もうそろそろ疲れたからね。早く告って」

「お、おう。ほんまありがとうな」



寮の食堂で角名と並んで飯を食いながら、来週のデートのことを考える。角名が聞き出してくれたオフの日にデートしようと誘ってみたら、Aさんは笑顔で頷いてくれた。



「はい、今日の報酬は?」

「こちらでございます...」

「おー、ありがとう」



角名もただで協力してくれる訳ちゃうくて、何かしてくれる度に報酬としてコンビニのスイーツを買ってきたり、肩揉んだり、課題を代わりにやったりしとった。

ちょっと高い給料な気もするけど、まあ結果が見合ってるからええか。



「え、角名めっちゃ美味そうなん持ってるやん」

「これ侑にもらった」

「ツム、俺の分はないんか?」

「角名にしか買っとらんの?」



角名さんに差し上げたちょっと高めなティラミスに、たった今目の前に座ったサムと銀が食いつく。

最悪や。今角名以外にAさんのことバレたら絶対めんどい。おちょくられるに決まっとる。



「角名への誕プレや」

「今まだ9月やけどな」



俺誤魔化すん下手すぎやろ。視界の端に映る角名は、笑いを堪えてるんかずっと震えとる。



「俺は侑に協力してるからね」



意味深に角名が答えたとき、サムがありえへん返事をした。



「ああ、Aのことか」

「...............え、は?......は?!今サム何つった?!」

「うっさいねん、見とったらわかるわ」

「気づいてないのAだけだよ、たぶん」

「侑休み時間ほとんど1組行ってるもんな〜」



サムも銀も、何も気にせず飯を食い続ける。角名も平然としとって、俺だけアホみたいに焦ってた。



「え、待って、俺そんなわかりやすかった?」

「Aと話すときは見たことないくらいにやにやしとった」

「移動教室で1組の前通るとき絶対探しとるやん」

「部活の休憩中もよく外行くふりして、ソフト部見てるしね」



自分の体温がどんどん上がっていく。顔に熱が集まるのがわかった。



「ツム、振られても慰めんからな」

「余計なお世話や!」





.

6→←4



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いおり | 作成日時:2021年10月15日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。