検索窓
今日:32 hit、昨日:15 hit、合計:43,922 hit

. ページ12

“久しぶり。お母さんです。救急車で運ばれたと聞きました。私はあなたにたくさん謝らないといけません。でも、謝るだけではきっと足らないよね。もう一度、これからのことちゃんと海斗と話したい。お願いします。”


十何年間も求めていたはずの母さんからの優しい言葉。


でも今の俺にとっては、ただの戯言にしか思えないんだよ、母さん。


今更謝られたって、もうどうしようもないだろ。


諦め、怒り、恨み、悲しみ、呆れ。


心の底から湧くこの感情が、もはや何なのかも分からない。


既読をつけてそのままメッセージを閉じた。


海人も呆れて笑ってくれるだろうと思っていた。


なのに。




「家族は、いつまでたっても家族、だし。海斗がお母さんをどういうふうに思ってるかとか、俺はわかんないから、なんも言えないけど…なんていうか、海斗は1人じゃないよってこと。海斗は、海斗のお母さんとも家族だし、うちの家族とももう家族みたいなもんだから。もし辛くなったらまたうち来ればいいよ。いつでも待ってるから。」




こんなことを言ってきた。


海人の言葉を脳内で噛み砕くその前に、先に視界が滲む。


「待ってるから」


その言葉は、今までどこにも居場所がなかった俺に、初めて居場所をくれた言葉だった。


ずっと1人で、これからも1人で生きていくと思ってた。


ふらっと目の前に現れた海人に、背中を預けてしまいそうになる。


…いや、預けてもいいのかもしれない。


どんな俺でも受け止めてくれる、応援してくれる。


海人との出会いが、俺の人生を変える気がした。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
設定タグ:travisjapan , 病系 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麦茶(プロフ) - イカさん» コメントありがとうございます!実は私もちゃかまちゅ好きで、イカさんの書くちゃかまちゅはいつも胸ギュッってなりながら読ませてもらってます🥹ちゃかまちゅのお話書いてみますね! (2022年7月27日 23時) (レス) id: 8051f4f5a3 (このIDを非表示/違反報告)
イカ(プロフ) - コメント失礼します!私は重度のちゃかまちゅ厨でございまして、宮近松倉ペアのお話を読みたいです! (2022年7月27日 20時) (レス) id: bba6564774 (このIDを非表示/違反報告)
麦茶(プロフ) - 目玉焼きさん» わーんそんな嬉しい感想をいただけると思ってませんでした( ᵕ ᵕ̩̩ )リクエストと感想をまでありがとうございました!またまつまつのリクエストございましたらお待ちしています!引き続きよろしくお願いします( ᵕᴗᵕ )" (2022年7月8日 0時) (レス) id: 0801fa33aa (このIDを非表示/違反報告)
目玉焼き(プロフ) - リクエストお応えいただきありがとうございました。リクエストして良かったと心から思います。麦茶さんの書く青橙の関係性が大好きです!最高です!!!! (2022年7月7日 23時) (レス) id: 520e062079 (このIDを非表示/違反報告)
麦茶(プロフ) - 目玉焼きさん» 目玉焼きさん、リクエストありがとうございます!かしこまりました。お時間頂くかもしれませんが、書いてみますね🙆‍♀️ (2022年6月28日 0時) (レス) id: 0801fa33aa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麦茶 | 作成日時:2022年5月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。