検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:77,499 hit

パイ ページ39

パイ回の出来事。時系列はぐちゃぐちゃだけどエンド後。ごめんね!続きます。

「Aさーん!パイいるー?」

『えっ?パイ?』

……巷で、パイ投げが流行っている。
私はその時見ていなかったのだが、どうやらデデデ大王がクリームパイを顔面からかぶるアクシデントが、ププヴィレッジ中に放送されたらしい。
それが火種になり、デデデ大王が報復。そのまま住民たちはパイ投げに熱中した……と、のちにフームに教えられた。


そのまま横を見ると、街のあらゆるものが積み上げられたバリケードが建てられていた。
そのあまりにも壮観な光景に、思わずえぇっ!?と声を上げる。

そのまま翼をはためかせ、フームの元へ降り立てば……

デデデ大王がカービィにパイを投げつけていた。
もっとも、そのパイはカービィの口へ吸い込まれ、ちっともダメージは無さそうだが。


しかし大王は余裕な表情を浮かべ、空に向かい叫んだ。
途端聞こえる浮遊音。

皆飛んできた魔獣をしげしげと見つめる。
そにパイの形をした魔獣は、くるくると回ったと思えばカービィにクリームパイの嵐にさらす。


「ひ、ひどい!」

「いくらカービィでもあれじゃあ……!」

しかし、おかしい。彼は埋もれてもすぐ平らげ体制を立て直しそうなものだが………


みんながカービィの元へ向かう中、私はそう思案していた。

『カービィ、大丈夫?』

「カービィ!」

そう呼びかけると、パイの山がモコモコと盛り上がる――

「ぷっ!ぺやっ!!………ぽよ?」

彼が撒き散らしたクリームが飛び散る。頭にクリームが付いてしまい、これは後で洗わないとなぁと苦笑した。
不満の声が聞こえる。

「げぇーっはっはっは、もっとパイまみれにしてやるゾイ、やれ、パワーストマック!」

やだ、まだやるつもりなの……!?

『キャアッ!』

いつの間にか目の前にパイが迫ってきていた。避けることもままならずバランスを崩しそのまま尻餅をついた。

『んん……っ、なにこれ、まずいじゃないの………!』

あまりの酷さに顔がしかむ。顔についているクリームを取り払い、体にまとわりついた甘ったるい匂いにうんざりする。

『もう、無駄にクリームたくさんなんだから……』

「まっずーーーい!!!!」


隣にいたフームが叫びを上げる。どうやら他も同意見だったようだ。


「フーム、A!」

『メタ!』

「メタナイト卿!」

いつからいたのか、メタが私達より一段高いところでこちらに話しかけてきた。

「あれを見ろ。」

あまい?→←お茶会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
50人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルア(プロフ) - ああ.......尊い...........最高。:+((*´艸`))+:。 (2021年4月10日 12時) (レス) id: e424c5f1e4 (このIDを非表示/違反報告)
巫零亜【フレア】(プロフ) - あぁ…恋愛甘々シーンの描写が上手いのと場面のチョイス最高っす… (2020年4月16日 0時) (レス) id: 258f8cb9be (このIDを非表示/違反報告)
真後ろのソース - あぁ…尊い…やばい、好き()よきかな。うんうん、よきだな。(何様やねん (2019年9月16日 17時) (レス) id: cae02b46bd (このIDを非表示/違反報告)
Taruru(プロフ) - まひさん» コメントありがとうございます! 激甘ですか……ご希望通りには出来ないと思いますが、出来るだけ甘くなるように書いてみますね! リクエストありがとうございます! (2018年4月4日 12時) (レス) id: c1df570a9b (このIDを非表示/違反報告)
まひ - なんて・・・尊い!! この二人の激甘か゛すごくみたいです! (2018年4月2日 22時) (レス) id: 4418933e28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たるる | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年7月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。