検索窓
今日:5 hit、昨日:30 hit、合計:137,609 hit

5万円 ページ6







「ありがとうございます」


ダンディーなマスターに小さく頭を下げて、コップを手に取った
自分でもわからないが、どうやら緊張しているようで丁度喉が渇いていた所だ


ゴクリ


「……ん」


ヒンヤリとした水が喉を冷ます
向かい側の男性は、テーブルに肘をついてニンマリとしている



??「……あ、自己紹介忘れとったわ」

kn「俺はコネシマや!一応我々工場の幹部やらせてもらってます!」


「コネシマさん、宜しくお願いします」


コップをテーブルに置き、頭を下げると「礼儀のええ子やな」と褒められた



kn「早速なんやけど、えーっと……ハイ、これ」

「?」


渡されたのは4,5枚のA4サイズの書類といかにも高そうなペン
名前や住所を書く欄があり、このペンでここに書けば良いのだなとペンを手に取った


kn「…ん、物分りよくて助かるわぁ」

「はい、何度もこういうのは書いてきてるんで」


ペンを紙の上に滑らせながらコネシマさんの声を聞く


kn「やりながら聞いてな?」

「はい」


コネシマさんは「ん”ん”」と一度喉を鳴らせると職場のことについて話しだした


kn「我々工場は、掲示板にも書いてあったと思うんやけど」

kn「基本的には寮生活なんや」


kn「飯代、寮費、とかは給料から差し引かれる」


「なるほど………」カキカキ


頷いてみせるが、正直あまり頭に入ってこない
緊張しているらしい、全然集中できないのだ


kn「仕事内容は……まぁ日によって変わる」

kn「あ、そこハンコな」


「あ、はい」


あったっけ、なんて思いながら自分のバッグの中に手を入れる


kn「多分女でも出来るんちゃうかなぁ、知らんけど」

「…私は何でも出来ますよ?」


下に見られたのが少し悔しかったので、遠回しに「舐めるな」と言い放つ


kn「…ま、頑張ったらええわ」

kn「うちは学歴とか関係あらへんし、なんなら中卒の奴もおる」


kn「俺的には楽しめる思うで!」


「…ふぅん………」


書類に全ての必要事項を書き記すと、コネシマさんはそれを取り、立ち上がった
………何するんだろう………


kn「ま、家の引き払いの手続きとか、家具の持ち運びとかはこっちでやっとくから」

kn「取り敢えず行こか!」


「え、あ、え……どこに………」


立ち上がったコネシマさんに手を差し伸べられるが、流れの速さについて行けない
手を取りながら聞いてみると、


kn「Aは付いてくればええんやで!」


とはぐらかされてしまった

6万円→←4万円



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (461 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1037人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , d! , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハサミ(プロフ) - レイさん» ありがとうございます!いやぁ、なんか自然とそうなってましたね(笑)優しさと言われると、ま、まぁ…(((お互い勉強頑張りましょう!!!! (2022年2月14日 23時) (レス) id: 04bd2d1c54 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - いつも応援します!…結局grさん以外毒入りを食べてないと思うと優しさが溢れてるのを感じる…定期テストワイもなんで頑張りましょう! (2022年2月14日 19時) (レス) @page49 id: 35bd2a2067 (このIDを非表示/違反報告)
ハサミ(プロフ) - あるさん» 本当にごめんなさい……。ゲーム実況見ながら書いてたら主人公の名前そのまま書いちゃってました……(笑)コメント助かりました!ありがとうございます!更新頑張りますねッ! (2022年1月30日 10時) (レス) id: 04bd2d1c54 (このIDを非表示/違反報告)
ある(プロフ) - …アヤノちゃんって誰でしたっけ…?間違えてませんかぁ!作者様!!!!あ、いつも楽しみに読んでます〜更新頑張ってください!!!! (2022年1月28日 10時) (レス) @page46 id: d7169240b5 (このIDを非表示/違反報告)
ハサミ(プロフ) - 知識を増やすがためにやってしまう純粋emが大好きぃ!ギャップをやってみたかったんですよ!刺さってくれて良かったです(笑) (2021年12月6日 7時) (レス) @page41 id: 04bd2d1c54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハサミ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/okjhgf/  
作成日時:2021年9月20日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。