検索窓
今日:28 hit、昨日:20 hit、合計:137,602 hit

13万円 ページ14






「……これ勝手に外出ても良いのか?」


朝6時半、Aは扉の前で頭を悩ませていた
起きて30分も経つとお腹が空いてしまう性質であるため朝食を取りたいのだ

朝ごはんは取らないと寿命が減るらしいし……(豆知識)

やっぱり朝って大事!朝食べないと脳が正常に働かないしね…


…ではなく、取り敢えず怒られるのは回避したい

何をされるか分からないからである



グゥゥゥ………


「うぅ……でも腹が減っては戦は出来ぬ………(?)」


しかし、何も聞かされていない状態からの仕事初日
何をしても「いや知らなかったので」で済む気がするような気がする


「……いいや!出ちゃえ!」


何事も実践しないと分からないっていうじゃないか!
(それで失敗したばっかり)(学習能力0)


扉を開けようとドアノブに手を伸ばした





その時、








ジリリリリリリリ!!!!!!

「!?」







扉の向こう側から火災報知器のような音が聞こえてきた
あまりの大きさに思わず両手で耳を塞ぐ

な、何事……火事でもあったの!!??

慌てて扉から離れて部屋の隅に蹲る
何が起こっているのか分からず、変わりもしない部屋をキョロキョロしながら震えていると



rbr『ん”ん”……お前らぁ!!!朝やぞ起きろぉ!!!!!』

「!ロボロさんだ……」


今度は少し乱暴なロボロさんの声が響いた
ロボロさんの言葉から考えると、これは火災報知器ではなく朝の放送?的なやつだろう


この音心臓に悪いな……なんて思いながらホッと一安心する



rbr『朝の6時半!!!今日は炭鉱や!!!朝はパンが出とるで!!!!』

rbr『あ、Aは迎えに行くから待っとてな〜』


「…はぁ………」


急に自分の名前が出てきて一瞬驚いてしまったが、始まるのだという嫌悪感で深い溜め息をついた
くそ………やっぱり2年なんて無理だ……いち早く脱出方法を探り出さないと……

火災報知器のような音が鳴り止むと、入れ替わりで低い男性の声が微かに聞こえてきた



mob『ふぁぁぁああ……夜遅く、朝早くってどういうこった……』

mob『今日は力仕事だ……昨日の細かい作業よりはマシか……』

mob『俺給料なくなる……朝飯食えねぇ……』



完全にブラック企業の会話であった
扉の向こうの廊下を歩く男性達はもうすでにこの会社に染まっているらしい

恐るべしだな……この会話が当たり前になってくる前に抜け出さなければ……

14万円→←12万円



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (461 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1037人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , d! , 現パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハサミ(プロフ) - レイさん» ありがとうございます!いやぁ、なんか自然とそうなってましたね(笑)優しさと言われると、ま、まぁ…(((お互い勉強頑張りましょう!!!! (2022年2月14日 23時) (レス) id: 04bd2d1c54 (このIDを非表示/違反報告)
レイ(プロフ) - いつも応援します!…結局grさん以外毒入りを食べてないと思うと優しさが溢れてるのを感じる…定期テストワイもなんで頑張りましょう! (2022年2月14日 19時) (レス) @page49 id: 35bd2a2067 (このIDを非表示/違反報告)
ハサミ(プロフ) - あるさん» 本当にごめんなさい……。ゲーム実況見ながら書いてたら主人公の名前そのまま書いちゃってました……(笑)コメント助かりました!ありがとうございます!更新頑張りますねッ! (2022年1月30日 10時) (レス) id: 04bd2d1c54 (このIDを非表示/違反報告)
ある(プロフ) - …アヤノちゃんって誰でしたっけ…?間違えてませんかぁ!作者様!!!!あ、いつも楽しみに読んでます〜更新頑張ってください!!!! (2022年1月28日 10時) (レス) @page46 id: d7169240b5 (このIDを非表示/違反報告)
ハサミ(プロフ) - 知識を増やすがためにやってしまう純粋emが大好きぃ!ギャップをやってみたかったんですよ!刺さってくれて良かったです(笑) (2021年12月6日 7時) (レス) @page41 id: 04bd2d1c54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハサミ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/okjhgf/  
作成日時:2021年9月20日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。