検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:39,655 hit

32話:鉱山の破壊 ページ34

『簡単な火薬の作りかた〜!』←

茂庭「な、なにやってんの?」

『変なテンション入りました。』←

さぁて、始めるで!

『家の近くの温泉にある、硫黄に、貝殻を割って取りだした炭酸カルシウム。そして、巨大コウモリの巣からとった、硝酸カリウム。』

あ、家の近くにでっかいコウモリおるんよ。仲良うなったで?んでな、糞から硝酸が取れるんよ。それを使って硝酸カリウムをとったで。

無理やり?しらん、文句は作者へ。←

まぁ、温泉地帯に家があるさかい、山もあるわけで、コウモリも居る。

『木炭を入れて、仕上げに塩を入れるっと。』

完成!

茂庭「え、なんでまくの?」

『まぁ、見といてください。』

サラサラとまいていく。比較的小さい鉱山やさかい、めっちゃ量が必要なわけとちゃう。アパートくらいの大きさや。魔力が集まって起きた異常鉱山らしいで。

中まである程度巻いたら、声をかける。

『離れて、耳を塞いでください!』

茂庭「う、うん!離れて耳塞いで!!」

火をつけ、うちも離れる。


ドォンっ


『お、行った!』

二口「......なんだこれ。」

『爆発起こすもんや。なに、もう水分かけたさかい安全やで?』

二口「お、おぅ。」

『ふぉぉ!すずがある!他にも、亜鉛、硫化鉄、マンガン!』

職人「お、使える鉱石あんのか?」

『はい!あの!いくつか分けてもらっても?!』

職人「いいぞ!ただ、特殊鉱石は欲しいんだが....」

『いえいえ、貰うのにおこがましいです!』

ぬぉぉ.....

茂庭「すごい食いつき様だね。」

『いやいやいや、こんなにええもん貰えるさかい、興奮しますよ!』







茂庭「日帰りになったね。」

『ええ事ですよ。』

はー、楽しかった!次は、カラスかぁ。

『いろいろ手に入ったので、なんか作ろ!』

笹谷「おー、頑張れ。」

『何作ろう....』

33話:メガネ→←31話:ダテ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 魔法パロ , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 14話の食糧調達のとき夢主ちゃんに千空を感じた (2020年8月31日 19時) (レス) id: bca6ef9e84 (このIDを非表示/違反報告)
無気力なおバカ - 面白いです!日本人が日本語言うと魔法使えるなんて最強っすね!←語彙力 応援してます!これからもがんばってください! (2020年8月30日 9時) (レス) id: 9900cccf42 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結希 | 作成日時:2020年8月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。