検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:72,229 hit

13話:タイトル思いつかないBy作者 ページ17

結局、体育館は治らず、合宿は終わりました。んで、今は浅草に帰ってきてるんだが.....
『誰?』
はい!誰だかわからない人がいました!
??「あ、え、あ、第八特殊消防隊、二等消防官森羅日下部です!」
『ああ、君が森羅君か。私は水智A。第七の大隊長補佐です。よろしくね?』
森羅「はっ、はい!」
『そんなに緊張しなくてもいいよ。多分、年齢近いでしょ。森羅くんは何歳?』
森羅「17です!」
『私も17。敬語はなくていいよ。別に補佐だし。呼び捨てでいいしね。私もそうするから。』
森羅「わ、わかった!それで、新門さんはいるか?稽古つけて貰ってるんだが.....」
『今は異界にいるから、私が見るよ。これでも実力は紅丸さんと同等くらいだから。今日来たのは森羅だけ?』
森羅「いや、もう一人いるが...」
??「俺はアーサー・ボイルだ!騎士王だ!」
ありゃ。個性的だね。ちょっとびっくり。
『えっと、稽古つけて貰いに来たのは君たちだけだね?それじゃ、始めるから中庭おいでー。』
アーサー「あぁ。」
森羅「わかった。」



森羅「ハァ、ハァ、凄い、強いな。」
『そう?さて、少し休みなー。お茶持ってくるよ。紅丸さんもそろそろ帰ってくるだろうし。』

『はい、お茶。ところで、森羅はなんで特殊消防士になったの?』
森羅「弟が、生きてるかもしれないんだ。だから、探すために。」
『へぇー。私は、親が焔ビトになってね。死にそうな時に紅丸さんが助けてくれたんだ。私みたいなこの中には、死んだ子もいる。そう思ったら、特殊消防士になるしかないよ。』
森羅「なんか、カッケーな。俺の目的が自分勝手に見えてきた。」
『別に、それで救える人はいるんだよ。それで十分なんじゃない?』
森羅「?!......そうだな!」
アーサー「姫君、どうかいたしましたか?」
ん?姫君?
『えーっと、アーサーくん?どういうこと?』
森羅「こいつ、女性に対してこういう態度なんで、気にしなくっていいよ。」
『え、あ、うん、そうなんだ。さ、今日はもう帰りなよー?』



新門「帰った。」
『あぁ、おかえりなさい。どうだったんですか?』
新門「アホな奴らばかりだった。大してわかっていないくせに、こちらで十分だと言ってきた。まぁ、言い返してきたがな。今回の事例も含めてだ。お前だけ行かせたせいで、お前が怪我をするところだった。また行ってもらうことになるが、ほかの消防士にも来てもらえる。詳しくは後でだ。」
『分かりました。』

謝罪です→←必読!!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつ(プロフ) - すごく面白くて続きが楽しみです。主さんのペースでいいので更新頑張ってください (2020年4月16日 16時) (レス) id: e60f337931 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結希 | 作成日時:2020年4月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。