検索窓
今日:6 hit、昨日:24 hit、合計:207,118 hit

総督の末路 ページ45

ペラギウスの尻尾がつかめたとのことで、謁見の間に足を運ぶ
縄で縛られたペラギウスはいるが、まだアルスラーンは不在だった

『無様だな、ペラギウス』

「ペルール殿…ッ」

彼は私を睨みつけるが、私にとっては微塵も効かない
知らん顔でアルスラーンが来るのを待つ

『そうだ。何もされなかったかい?ファランギース』

「無論じゃ。私が後れを取るとでも思っておるのか」

『これは失礼した』

それでも心配なんだって、彼女は分かっているのだろうか
彼以上に彼女の相手が務まる人なんていないのだから、彼を超えられる人が現れるまでは誰にも渡せないし、渡す気なんてない

『ファランギースは…』

「なんじゃ?」

『いや、何でもない』

これ以上は野暮になってしまう

程なくしてアルスラーンが謁見の間に現れる
ファランギースとジャスワントからの報告を受けて、ペラギウスの処罰が下されることになった
アルスラーンへの背信の意を表した彼は、総督の解任間違いなしだろう
だが彼も食い下がる。民の税を着服した証拠はあるのかと
勿論、抜かりはない。その証拠を探すべく動いていた男がいるのだから

「証拠ねぇ。こいつの事かい?」

ギーヴが持っている書簡を見て、彼は動揺する
あたかも自分のですと言っている様なものだ

「そ、それをどこで…!?」

「あんたのそば付きのお嬢さんに頼んでね。ちょいと貸してもらったのさ」

つまり口説いたらしい。まあ概ね想定内だ

「あ、あの女官めぇ…!絶対に誰にも見られるなと…!!」

「政権王ジャムシードの法と理によりて塵芥の悪を裁く。せこい悪でも目の前にあれば放っておけぬのでな」

「ギラン総督、ペラギウス。王都の混乱に乗じて私腹を肥やすお主の悪行、このアルスラーンがしかと見届けた。よって、お主をギラン総督から解任する」

こうして、彼の総督の任は解かれた。これからこのギランは変わるだろう。良い方向へと

(さて、残る問題は…)

まだシャガードの件が済んでいない。簡単には尻尾を掴ませてくれないのは分かっていたが、私たちがこの町に来たことによって彼が動かない筈がない

(近々仕掛けてくるだろうか)

「ペルール。少しいいか」

ふとナルサスに呼ばれる

『なんだい?着服した税の民への返還ならお前一人で出来るだろう』

「…やはりバレたか。お前には概ね俺の思考を読まれているようだな」

『何年一緒に居たと思ってるんだい?全く…』

理解するもの→←卑屈的恋愛相談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
設定タグ:アルスラーン戦記 , ギーヴ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜兎 蓮(プロフ) - 更新されるのを待ってました!!!!ぺルールかっこかわいいです!!!!!! (2017年5月5日 13時) (レス) id: 594b9a598c (このIDを非表示/違反報告)
紫蝶桜 - 春月さん» 更新待ってました! (2017年3月18日 16時) (レス) id: 43ee0b77f2 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - またまたお邪魔します!更新されたのがわかったので飛んできました!やっぱりギーヴファンにはたまらないです(笑)更新頑張ってください! (2016年12月12日 18時) (レス) id: 1eec9432d8 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - 一番最初から読ませていただいてます!この作品大好きです!更新を待ってます! (2016年12月6日 15時) (レス) id: 1eec9432d8 (このIDを非表示/違反報告)
雨傘 - 最初から読んでますがやっぱり最高です!これからも頑張ってください!更新されたらすぐ読みます!! (2016年11月15日 20時) (携帯から) (レス) id: 23a2bb1a46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月 | 作成日時:2016年7月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。