検索窓
今日:19 hit、昨日:24 hit、合計:207,131 hit

改めて報告 ページ19

パルス軍はペシャワール城塞へと帰還し、私たちは今までの経緯を彼に報告することになった

「従兄弟殿が宝剣ルクナバードを探していたのか?」

「それ以上に驚いたのが、横合いから現れた聖騎士団の連中が宝剣を持ち去ったということです」

「何と言うことだ…しかしよく無事で戻った。ありがとうギーヴ、ペルール」

アルスラーンは私達に労いの言葉をかける

『そう畏るな。私は、休暇と称して宝剣探しをしていたからな。少しでも戦いから離れられて、逆に良かったと思っているのだよ』

実質、お陰で発作も、疲れも取れたのだからナルサスには感謝している

「…しかし、それにしても…あの男は誰にございますか!ファランギース殿の傍に図々しい」

ギーヴはファランギースの隣にいるクバードを指差す

「あぁ、万騎長のクバードだ。聖マヌエル城での戦いから合流してくれた」

ギーヴはファランギースの方へと近づき、クバードをしげしげと見る
彼なりに普段通りの自分を演じているのだろう

「ファランギース殿、いかに俺の不在が貴方の心を空虚にしたとはいえ、いたずらにふざけた男をお側に近づけては貴方の尊厳に関わりますぞ」

『お前は帰って早々、ファランギースに手を出すのかい』

はぁ、とため息を吐く。ファランギースも相変わらずの塩対応だ
と、クバードと目があった

「ペルール、後で酒に付き合えよ?この前はお前が逃げたからな」

クバードはニヤニヤを私を見る
あぁ、ばれていたのか

『ぅえ……勘弁して欲しいのだが…お前に付き合っていると、酒が体に悪く感じるのだよ』

「可愛い部下のお願いを聞いてはくれねえのか?」

『お前の様な男を可愛いなどと言う輩は何処にもいないのだよ。阿呆が』



一方、じゃれあいを終えたギーヴとファランギースは

「…ファランギース殿、俺の伴侶が口説かれている気がするのは気のせいか」

コソッと小声でギーヴが問う

「私はお前をルナの夫と認めたわけではないのじゃが…クバード卿がルナを女と気づいている様には思えぬがな」

「いや、あの男は食えん匂いがする…今後、要注意だな」

「おぬし、見ない間に随分過保護になったのう」

「これだけ無防備だとそうなるのも仕方が無いだろう」

「それもそうか…」


何はともあれ、これで再びアルスラーンの陣営にギーヴとペルールが加わったのである

王の帰還→←ナルサスの手中



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
設定タグ:アルスラーン戦記 , ギーヴ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜兎 蓮(プロフ) - 更新されるのを待ってました!!!!ぺルールかっこかわいいです!!!!!! (2017年5月5日 13時) (レス) id: 594b9a598c (このIDを非表示/違反報告)
紫蝶桜 - 春月さん» 更新待ってました! (2017年3月18日 16時) (レス) id: 43ee0b77f2 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - またまたお邪魔します!更新されたのがわかったので飛んできました!やっぱりギーヴファンにはたまらないです(笑)更新頑張ってください! (2016年12月12日 18時) (レス) id: 1eec9432d8 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - 一番最初から読ませていただいてます!この作品大好きです!更新を待ってます! (2016年12月6日 15時) (レス) id: 1eec9432d8 (このIDを非表示/違反報告)
雨傘 - 最初から読んでますがやっぱり最高です!これからも頑張ってください!更新されたらすぐ読みます!! (2016年11月15日 20時) (携帯から) (レス) id: 23a2bb1a46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月 | 作成日時:2016年7月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。