検索窓
今日:11 hit、昨日:24 hit、合計:207,123 hit

ナルサスの手中 ページ18

まるで頃合いを見計らっていたかの様に、帰ってきた二人に他の者も呆れながらも笑っていた

「おのずと注目を浴びてしまう…俺はそういう運命の元に、生まれてしまったらしい」

『女神に愛されているのも考えものというわけかい?戯言だね』

「ペルール卿、そうやって横槍を入れるなと言っているだろう」

夫婦漫才にも聞こえる言い合いに、アルスラーンは別の意味でも嬉しそうにしていた

「貴様、ギーヴとペルールと申すか」

再び馬に乗ったトクトミシュが問う

「ただのギーヴではないぞ。上にちゃ〜んと、「正義と平和の使者」と付く」

「戯言を」

「気に入らんか?それなら、「美女には愛を、醜男には死を」としてもよいが?」

『…ギーヴ、お前はまたそうやって…』

ペルールはため息を吐く以外他なかった
そんな態度のギーヴにトクトミシュは兵に命を下すが、それより先にダリューン達が付くのが早かった

「さて、トゥラーンの王よ。お主らが揚々と出撃させた別動隊だが、まんまと返り討ちにさせてもらった」

ナルサスがいう別動隊とは、嘘の情報に踊らされパルス兵を撃とうとしていたもの達のことだ
まさかそれが、同士討ちになるとも知らずに

踊らされたトゥラーンの兵が悪いのではない。そのために本陣を手薄にした王が悪いのだ、と

「おのれ、突撃じゃ!」

トクトミシュはそう命じる
けれど戦況は圧倒的にパルスが有利に立っていた

『王が暴君だと、こうも崩れるとは…トゥラーンは我が国と変わらんなぁ』

「そういうな。次期国王はアルスラーン殿下になるだろう」

『…違いない』

ギーヴとペルールは背を預けて、戦う
一緒にいる時間が長かったため、互いの癖がわかり始めていた

程なくして、トゥラーン軍は撤退して行った

「勝どきを上げろ!」

「「おぉー!!」」

こうして、此度の戦はパルスの勝利に収まった
ナルサスは策を講じていたのを黙っていたこと、アルスラーンに詫びる
けれどアルスラーンはナルサスの性格を分かり切っている。敵を欺くにはまず味方からという手法を持ってくるなど今更驚きはしない

「まことその通り」

そこにギーヴとペルールが会話に入る

「怯むことなく、ご立派でした。殿下」

『見ない間にまた一段と男前になったではないか。お前の成長は目覚ましいね』

改めて報告→←帰還



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
294人がお気に入り
設定タグ:アルスラーン戦記 , ギーヴ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜兎 蓮(プロフ) - 更新されるのを待ってました!!!!ぺルールかっこかわいいです!!!!!! (2017年5月5日 13時) (レス) id: 594b9a598c (このIDを非表示/違反報告)
紫蝶桜 - 春月さん» 更新待ってました! (2017年3月18日 16時) (レス) id: 43ee0b77f2 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - またまたお邪魔します!更新されたのがわかったので飛んできました!やっぱりギーヴファンにはたまらないです(笑)更新頑張ってください! (2016年12月12日 18時) (レス) id: 1eec9432d8 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - 一番最初から読ませていただいてます!この作品大好きです!更新を待ってます! (2016年12月6日 15時) (レス) id: 1eec9432d8 (このIDを非表示/違反報告)
雨傘 - 最初から読んでますがやっぱり最高です!これからも頑張ってください!更新されたらすぐ読みます!! (2016年11月15日 20時) (携帯から) (レス) id: 23a2bb1a46 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春月 | 作成日時:2016年7月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。