検索窓
今日:20 hit、昨日:48 hit、合計:308,375 hit

64,無線機 ページ14

.





朝餉を綺麗に完食した後、こんのすけから“話がある”と言われ
ズラッと並ぶ紙とペンを目の前に、私は上座でこんのすけを待っていた。


彼は一瞬で消えたがそう時間も経たない内に戻り

なにやら見たことあるようなものを背中に背負っていた。




『……それって、無線機?』



にしては小さめのサイズだ。

こんのすけが私の手のひらに乗せると、それは収まった。




「惜しいです。実はこれ、急遽作られた“刀剣男士の声を聞き取る”無線機なのです」


『なんですって』




「まぁ、貴方が初めての例ですので、正しく機能されるか分かりませんが…」






“刀剣男士の声を聞き取る”

今まで彼らには文字を書いてもらい、罪悪感を感じていたものだから


正直この嘘のような機械に頼りたいという気持ちが大半を占めていた。






『これどうやって使うの?』


「こちらを押していただければよろしいです」





こんのすけの手が無線機のボタンに触れると、ノイズ音が走った。




「むむ…、やはり試作品ですから難しいですかね…」




こんのすけが押すボタン以外、目立った機能はなさそうなので
どこをいじるでもなくずっとボタンを押し続けている。





『試作品ならそうか…。うーん、残念だなぁ』




試しに私がそのボタンをポチッと押してみる。



同じくノイズ音が走ったが
しばらくすると、聞いたことのない音が聞こえてきた。





「…!」


隣のこんのすけが驚いた表情をしている。



『…こ、これって、もしかして…?』








「“やぁやぁ。僕たちの声は聞こえた?”」


『うわっ!』




突然無線機の近距離で声が聞こえたものだから

思わず驚いて無線機を落としてしまった。





「“ありゃりゃ。まだ未完成なのだから大事に使わないとね?”」



そして無線機が浮き、私の手元に戻って来る。








「審神者さま〜!やりましたね〜!」




「“えっ!ボクたちの声聞こえる!?”」


「“審神者〜!俺だ俺!わかるか〜!”」


「“鶴さんってば、声だけじゃ分からないでしょ”」


「“わぁ〜い!たくさんおはなししましょう!”」





こんのすけが私に飛びついてきた瞬間


無線機から、想像もしなかった何十人もの声が聞こえてきたのだ。

65,改めまして→←63,沁みる朝餉



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (902 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2838人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チョコミント - こんにちは。この作品の独特の世界観が好みで続きを読めるのを楽しみにしていたのですが、移動先は読めそうにないとこなのでとても残念です。 移動先でも更新頑張って下さい、応援してます。 無事の完結を願ってます。 (2021年3月19日 14時) (携帯から) (レス) id: 4f4058a2da (このIDを非表示/違反報告)
ta0628tm0105(プロフ) - めっちゃ面白かったです!続き待ってます! (2020年4月12日 22時) (レス) id: 0ed1a1911f (このIDを非表示/違反報告)
青碧(プロフ) - 黒羽ひみとさん» こんにちは!この作品を待ってくださってありがとうございます…!更新できるくらいには元気に生きております!笑 お心遣いとても感謝です。お互い強く生きましょうねv (2020年4月11日 15時) (レス) id: 5415801c28 (このIDを非表示/違反報告)
黒羽ひみと(プロフ) - 更新ありがとうございます!待ってました。世は大変ですが、青碧さんは大丈夫でしょうか?体調の方には充分気を使ってください。続きを楽しみにしています。 (2020年4月9日 23時) (レス) id: 451dd01b35 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とても面白いです!ゆっくりでいいので更新頑張ってください! (2019年5月21日 16時) (レス) id: 4da4b68b81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青碧 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年6月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。