検索窓
今日:27 hit、昨日:5 hit、合計:163,952 hit

74. ページ29

.



玉越side






「富士の高嶺に 雪は降りつつ

もろともに あはれと思へ …」






いよいよ、明日へと迫った東京都大会。






みんなが緊張している空気の部室にかなちゃんの透き通った声が響き、






札を払う音も追って響く。







太一と机くん。





千早と肉まんくん。







読手はかなちゃん。





私は休憩タイム。








「さっきの囲い手破り、力みすぎ。

もっと力抜いて。手首のスナップで」







「自陣はいいけど、敵陣を抜きにいく時はもっと突っ込んでいかないと取れないよ。

思いっきり体ごと、行かないと」





肉まんくんが千早に





太一が机くんに、




それぞれ気になったことをアドバイスしていく。






そして、それを踏まえて払う練習をする二人。









そんな様子を見て、本当に明日で始まりか終わりかが決まるのかと思うと不思議な気持ちになる。









始まりか、終わりか







そんな紙一重の世界で明日私たちはどうなるんだろう。








隣にいたはずのかなちゃんが扉の方で真っ暗になった外を眺めていた。








そんなかなちゃんに声をかける。






「どうしたの?かなちゃん」






「静か…学校中で私たちしかいないみたい」







「さすがにこの時間だもんな」






太一の言葉に時計を見れば下校時刻なんてとっくに過ぎていた。






「"もろともに"はとあるお坊さんが一人孤独な修行に耐えていた時に詠んだと言われています。

山に一本だけ咲いていた桜に向かって、ひとりぼっち同士仲良くしようって呼びかけた。

ちょっと、寂しげな歌ですね…」






そう言ったかなちゃんは外をまっすぐ見つめながら"もろともに"の歌を読み上げた。






「もろともに あわれと思え山桜

花よりほかに 知る人もなし」





下の句は机くんも一緒に読み上げていた。







手に取った札を寂しげに見つめながら。

75.→←73.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (166 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
695人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

森かえで - 私もこの占いツクールにちはやふるの二次創作してる身なのですが、とても面白くてはまりました!次も楽しみにしています! (2022年6月25日 18時) (レス) @page38 id: ca390cbbff (このIDを非表示/違反報告)
藤凛ゆきな(プロフ) - こんにちは。ちはやふるが好きなのでこういう原作沿いの夢小説を探していました。更新、無理せず頑張ってください。 (2022年4月19日 16時) (レス) id: 01a5a3bde5 (このIDを非表示/違反報告)
チョコミカン - 面白いです!無理しない程度に更新頑張ってください! (2020年1月23日 17時) (レス) id: ea092a75bc (このIDを非表示/違反報告)
まな林檎(プロフ) - 更新楽しみにしています (2019年4月1日 9時) (レス) id: bb34fa5e6d (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - clubwonderさん» コメントありがとうございます^ ^更新停止する前に報告するべきだったと反省しております。。すみません。嬉しいお言葉ありがとうございます!更新頑張ります^ ^ (2018年10月17日 21時) (レス) id: bd62a3e5cb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルカ x他1人 | 作成日時:2018年5月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。