検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:7,174 hit

第一話 ページ1

「私との婚約、なかったことにしてくれない?」

「はあ?」

滅多にきけない玲王の間抜けな声が校内に響いた。
____________________________

半時前

御影玲王は御影コーポレーションの一人息子…つまり御曹司だ。
加えて成績優秀、スポーツ万能、容姿端麗という役満男なのだ。

そんな彼の幼馴染みで婚約者が私。
元婚約者と言うべきだろうか。
私は今日、彼と婚約破棄をする。

彼は前述の通り完璧だ。理想の男性像と言える。
それに比べ私は全てにおいて並、並、並。
長所と言えば人より多少明るいところだろうか。

そんな私と彼は不釣り合いだ。
彼にはもっといい人がいるだろう。
それになんでこんな奴が玲王様の婚約者?と思われているだろう女の子からの視線が痛い。
というかそもそも玲王に対して恋愛感情は抱いてないし。

私は彼をメッセージで呼び出した。
____________________________

現在

「はあ?」

「そーいうことだから!また明日!」

私は足早に空き教室を出る。
待てよ、と玲王が言った気がしたけど。

ああ明日からちょっと気まずいなあ…

まあ、元々家柄と幼馴染み、というポジションでなってしまった婚約者だ。
彼も私のことなんてただの幼馴染み程度としか思ってないだろう。


そんな軽い気持ちで告げた婚約破棄を私は後々後悔することになる。

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はる | 作成日時:2023年3月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。