検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:29,422 hit

No.11※ ページ14

(またもや原作変えます。)




黒い鬼が相澤先生の左腕を潰す。




それと同時に聞こえてくる




「ぐぁ…!!」




という悲痛な声。





この叫びは懐かしいなぁ本当に。




前、鬼殺隊と戦っている時によくきこえていたなぁ。





目の前でこんなに楽しそうな事をしているのに俺だけ仲間外れなんて、そんな酷い事言わないよねぇ?







あっ……。



気付かなかったけれど、湖に緑谷君達がいるじゃぁないか。




髪の毛が緑色だから、水草と間違えてしまった。(失礼。マジで失礼!!ごめんなさい。by作者)




そういえば、他の子供達の様子を探ってみるか?



俺の血鬼術はその場その場で作れるけれど、ずっと昔からあるのがこれだ。




「血鬼術」

「紅の共潜」



これは、俗に言う"ドッペルゲンガー"のようなものだ。



俺の分身を創り出し、自由に動かせる。


大量生産でき、自我もつけられるが、欠点もある。




簡単にいえば、俺より弱いんだよねぇ。
(あくまで鴻牟瀬基準です)



上弦の肆とどっこいどっこいってとこ。



此奴を俺の代わりに無惨様のもとに出したら、一発で見破られた。




あの後、地獄だったなぁ(遠い目)。





共潜を出すのは時間がかかるから、暫く放置。









「けどもその前に、平和の象徴としての矜恃を少しでも……」





「へし折って帰ろう!」




水色髪の手が、蛙吹ちゃんに伸びる。




ひたっ



「…………本っ当かっこいいぜ」


その言葉を向けられているのは、我等が教師、



「イレイザーヘッド」


だった。


"個性"を使っている相澤先生の頭を、ゴンッと打ち付ける鬼。



ゴッ





嗚呼、痛そう。




「手っ…放せぇ!!」



緑谷君、オールマイトの力に似ているなぁ。




人を助けるってのは、"ヒーロー"の本分かな。



いや、別に勝手にしてよって感じかなぁ。





俺は、ちょっと無理。


何故、弱い奴を助けないといけないのだか。

勝手に野垂れ死ねってね。




「脳無」



「スマッシュ!」

ズドッという音と共に放たれた、
緑谷君の渾身の一撃は、



上手く決まったようだった。




**********
説明。



「共潜」は、トモカヅキと読みます。



三重県の海人さん達に伝わる妖怪で、曇った日に海に潜ると、海底に自分とそっくりな姿をした人がアワビなどを差し出してきて、貰うと海底に引きずり込まれる

〜という感じです。


物凄く端折っていますね。
すみません。

字数の関係です…

第拾弐話※→←お知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白山風露(プロフ) - レイラさん» わあ!コメントありがとうございます。諸事情で暫く占ツクを空けてしまいます。暫く更新が出来ません…。更新停止にはしないので、待っててくれると嬉しいです。 (2020年1月10日 16時) (レス) id: e503aa1548 (このIDを非表示/違反報告)
レイラ - 頑張れ〜! (2020年1月7日 15時) (レス) id: c2fd8acf9d (このIDを非表示/違反報告)
白山風露(プロフ) - 亜星可也さん» ありがとうございます!1日1話投稿を目指していますが難しいですね…。そろそろ物語が大きく進みますよ! (2019年12月22日 18時) (レス) id: e503aa1548 (このIDを非表示/違反報告)
亜星可也(プロフ) - とても面白いです!!あまり無理をしない程度に更新よろしくお願いします (2019年12月22日 13時) (レス) id: 430d859c05 (このIDを非表示/違反報告)
吾絈(プロフ) - 面白いです!是非更新よろです♪鬼舞辻無惨のそっくりさんのほうもよろしくお願いします!!! (2019年12月8日 13時) (レス) id: 1c773c6c8f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白山風露 | 作成日時:2019年12月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。