検索窓
今日:7 hit、昨日:9 hit、合計:391,524 hit

3 ページ3

「ほんとに降ってきたー」





あんなに綺麗な青が広がってた空は
今は真っ黒。

ザァーっとスコールのような雨が窓ガラスを叩きつけている。








「天気予報って当たるんだ…」





どんよりした空に溜息を吐き
巾着袋からランチボックスを取り出した。







いつもランチタイムは
外のベンチ。

こんな天気の日だけは、
仕方なく二階にある休憩スペースへ。


ガラス張りになっていて晴れているとお日様の温もりも感じられる場所。

小さな子供さんとお母さんを
よく見かける場所でもある。








でもこんなお天気。
だーれもいない。


寂しい昼食






まぁ、雨じゃなくても
いつも一人だけど…





茶色ばっかりのお弁当の先には
履き古したスニーカー




これ…もう何年履いてるんだっけ、、







ロングスカートに

春、夏、秋はスニーカー
冬だけムートン

それにリュック



私の定番







オシャレには興味ない…
…っていうより、、

オシャレなんて意味ない。








彼氏?恋?
そういうの、私要らないし。

そういうのはさ、
キラキラした女子だけがしてればいいの。
私には関係のない話。



オシャレも恋も そういう人たちだけのための
ものなんでしょう?






ブスッと卵焼きを刺し
口の中へ。





半分ほどしか減ってない、お弁当箱の中身
チラッと目にはいった腕時計が思ったより進んでいて、慌てて蓋を閉めた。





もうすぐ珠美さんが上がる時間
交代しなくちゃ…





雑にお弁当箱を包み、
休憩スペースを後にすると

トントントン…誰もいないフロアには
私の階段を降りる音だけが響いてた。








平日は珠美さんが昼過ぎに帰ったら
図書室は私ひとり。

土日や、利用者が多くて手が足りない場合だけ
事務室にヘルプを頼む。







今日は、お天気が悪かったせいか
午後から来る利用者もまばらで、、

おかげで手が空いた時にしよう、と思っていたことに手がつけられて わりと充実感も得られ、
気がついたときには
閉館を知らせる音楽が流れてた。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (485 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1486人がお気に入り
設定タグ:EXILE,EXILETHESECOND , 土田哲也 , TETSUYA   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - スノーさん» おかえりなさーい(笑) 転勤?大変ですねー(´-ω-`) のろのろ更新ですが、ハフンハフンいいながらお付き合いくださいませ(*´ー`*) (2018年11月30日 21時) (レス) id: da6606050a (このIDを非表示/違反報告)
スノー(プロフ) - 最近の一番好きな方も健二郎さんを抜いて哲也さんになった私にとっては本当嬉しいですし、1にしてもう3ヶ所くらい泣きました← 今から2読まさせて頂きますm(_ _)m (2018年11月28日 23時) (レス) id: bbd4d258d7 (このIDを非表示/違反報告)
スノー(プロフ) - お久しぶりです!来れなかった数ヶ月は、転勤先の新天地でバタバタしておりました(泣)そんな中久しぶりに来たら遂に哲也さんがソロデビューしてるじゃないですか!いつか花さんの作風で哲也さん主役を読みたいと思っていたので本当に幸せです! (2018年11月28日 23時) (レス) id: bbd4d258d7 (このIDを非表示/違反報告)
恵理(プロフ) - なんだか雨続きでお天気心配ですね。晴れますように。高校はねー。娘が来てもいいって言ったら行こうかと思ってますw (2018年9月15日 21時) (レス) id: 11eb78d2e8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 恵理さん» うち明日なんですー!そうですね、高校生になったら親観に来ませんもんね、、寂しい気持ちわかりますー(T_T) (2018年9月15日 20時) (レス) id: da6606050a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年6月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。