検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:1,940,498 hit

ページ20

剛典side







胸の中で小さく肩を震わせる、A

その肩が、
一生懸命、俺を掴む手が、

頼りなくて、、

胸を締め付ける。







彼女を抱く腕に 自然と力が篭もり、
彼女の後頭部を引き寄せた。
見上げた空には、まぁるい月が ぽっかりと浮かんでいる。









『彼女には、もう会わないで!』






彼女は、、……知ってた。






響子さんと会っていることも、
そして、たぶん俺と彼女の過去の関係も…





いつから…?
いつから知ってたの?
知っててずっと黙ってたの?



ずっと言えずに我慢してきたの?
今までどれだけ傷ついてきただろう…
心を痛めてきただろう…





俺の知らないところで、
どれだけの不安と戦ってきたのだろう、、



















「……分かった。」






長い沈黙の後、
短く返事をした俺に、
ピクリと反応したAは、ゆっくりと顔を上げた。







「…………ほ、んとうに?」







「うん、もう会わない。
不安にさせて、、ごめん。」





涙の筋が残る その頬に、そっと手のひらをあてた。








「もう、君を泣かさない。」



「…………」



「誓うよ。」







言ったそばから、潤んでいく瞳を見て
どうしよう、と困った表情をした俺の首に、
キュッと彼女は腕を巻き付けた。








柔らかな彼女の髪が 頬を擽る。

あの日、彼女が幸せになることを祈った…
その彼女が、今…俺の腕の中にいる。



大事にしてやれよ、って思った
その彼女は、今、俺の腕の中…。



俺が、彼女を大事にするんだ。
彼女が笑顔でいられるように、、









「ねぇ、A…、
お見合いする前に、三度会ってるって話、、
覚えてる?」





首にしがみついた彼女が
小さく頷いたのが分かった。







「三度目に会った時、
君は恋人と一緒に居たんだ…。」



「………」







あれは、どこだったかな…、、
姉ちゃんとカフェに入った時だった。





君は、窓際の席に座って
目の前のカップに口をつけることなく、
頬杖をついて、ずっと外を見ていたよ。

今思えば、あのカップの中身は
空だったのかもしれないね。








「ずっと、恋人を待ちわびて…
やっと来た恋人は、
コーヒーが来る前に帰ってしまった。」






つまらなそうにしてた君が、
その一瞬で表情を変えたんだ。

カフェに入ってきた男を見て、窓の向こうに
彼を見つけたんだ、ってすぐに分かったよ。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1743 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3908人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 岩田剛典 , TETSUYA,土田哲也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - りょうちさん» そうなのー。今書いてるの書き始める前かなー?読み返してくれたんですね!ありがとうございます(*´▽`*) (2017年9月13日 16時) (レス) id: 4e300b94c6 (このIDを非表示/違反報告)
りょうち(プロフ) - 花さん!いつの間に更新してたのよー!嬉しいサプライズだよ(*^▽^*) (2017年9月13日 15時) (レス) id: e6319aab1f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - らりるれろんさん» ありがとうございます(*^^*) (2017年8月31日 7時) (レス) id: 4e300b94c6 (このIDを非表示/違反報告)
らりるれろん(プロフ) - そうですよね(^^;臣隆のお話も読ませていただいてますよ(^^)楽しみです!あっ!遅くなってしまいましたがお子様お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/* (2017年8月31日 4時) (レス) id: 4dde80cde4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - らりるれろんさん» PowderSnowはもうこれで終わりです。 (2017年8月30日 17時) (レス) id: 4e300b94c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年11月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。