検索窓
今日:9 hit、昨日:19 hit、合計:2,609,898 hit

ページ44









「お義兄さん、どうかしたんですかね?」



「楓に せがまれたらしく、
お祭りで 屋台のものを 勝手に食べさせたのが、隆二にバレて 怒られてるんだよ。」




「あんな顔の隆二、初めて見ました。」




「いつものことだよ。
懲りないんだよ、直人さん。
隆二もさ、何故か 直人さんにだけ 厳しいんだよね。」









怒られちゃうんだ…お義兄さん









「隆二はね、食に関しては厳しいからね。

Aも、気をつけなきゃ駄目だよ。
訳わかんないもの 食べたら
隆二に 怒られちゃうからね。」







健二郎が 車の扉を開けて待っていてくれて、
後部座席に乗り込むと、
静かな音を立てて 扉が閉まる。








「毎回、すっごく怒られてるのに
同じことしちゃうんだよ、、

直人さんは、甘いからね。
姉ちゃんにも、楓にも。

きっと、純恋にも せがまれて つい買い与えちゃうんだろうな〜。」







ふふっ、と笑う顔が とても幸せそうで、
思わず こっちまで笑顔が伝染しちゃう…


















車が停まって 降り立ったそこは、
潮の匂いがした。

波の音と、少しベタつく夜風に吹かれながら
彼の腕に手を絡ませて 船へと続く道を歩く。







船内は、まるで おとぎ話の舞踏会に来たような 煌びやかな、世界。
オーケストラの生演奏が響き、
紳士や淑女が 優雅にパーティーを楽しんでいる。






結婚する前に、何度もパーティーには行ったことがあるけど、こんな豪華絢爛なパーティーは初めて…。









「出席者のプロフィール、覚えてきたの?」





入れ替わり 立ち替わり やってくる出席者の方達との会話の合間に、驚いた表情で目を丸くして尋ねてきた、彼。







「えぇ。剛典さんが 恥をかかないように
頑張って覚えてきました。」





就任パーティーの時以来、
剛典さんのお仕事に関わる方のお顔と
簡単なプロフィールくらいは分かるようにと、
必死に覚えてきた。








「すごいね!」


「これも、妻の務めですから。」





剛典さんの妻として、
五十嵐の嫁として、恥ずかしくない存在でいたい。






「こういうとこなのかな。
健二郎のお眼鏡に適ったのは。
ありがとう、A。」





優しい表情で、ふわりと笑った彼の指先が
アップにした髪に触れる。






「私、人の顔とか覚えるの、割と得意なんです。」


「………嘘ばっかり。」


「……?、得意ですよ?」


「だとしたら、俺 傷つくなー。」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1403 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3120人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 岩田剛典 , TETSUYA,土田哲也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちごのポッキー(プロフ) - 花さん» なるほどです!返信ありがとうございます!わかってから読み返して、ほっこりしました笑 (2018年1月23日 17時) (レス) id: e1d2cf54a4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - いちごのポッキーさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます( ´∀`) そのシーンはですね、直人さんがお嬢が可愛すぎるあまり独り占めしたくなる、みたいな流れですので、たぁくんも姫に対して独占欲というか、そういう 気持ちが芽生えてきたんでしょう。哲也に嫉妬もしてますしね?(笑) (2018年1月20日 23時) (レス) id: 9087a2b620 (このIDを非表示/違反報告)
いちごのポッキー(プロフ) - この作品、大好きで読み返していて、疑問ち思う事があったので、今更ながら質問です笑 純恋ちゃんが産まれた病院の帰り、たぁくんが「直人さんの気持ちがわかった」的な事を言っていますが、具体的にはどういう事なんでしょうか? (2018年1月20日 23時) (レス) id: e1d2cf54a4 (このIDを非表示/違反報告)
smiley(プロフ) - えー(ーー;) でもでも!私が成人するまでには戻ってきてくださいよ!成人したら一緒にお酒飲んでくれるっていったもん(*`へ´*) (2016年11月21日 18時) (レス) id: ce4b5cd274 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 恵理さん» そうなの!?なんかー、もたもたしてたら開演10分前とかでぇー、急いでグッズ売り場に行きましたw (2016年11月21日 17時) (レス) id: 4e300b94c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2016年9月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。