検索窓
今日:2 hit、昨日:28 hit、合計:1,072,819 hit

25 ページ25

カポーン。







軽快な鹿威しが鳴り響く料亭。







「青柳 翔 と申します。」





お見合い相手が自己紹介を始めた。

上の空でそれを聞きながら

考えるのは、直人さんのことばかり。







翔「…Aさん。

ご趣味はありますか?」






大人の雰囲気が香る彼は

直人さんより少し年上くらいだろうか。





A「お茶とお花の

師範免許を持っています。」






直人さんとは違う 雰囲気の彼には

私の心はうんともすんとも音を立てない。




私は彼を好きになれるんだろうか。

一緒に暮らせば…何か変わるんだろうか。






『後は若いお二人で。』

ドラマのような台詞を言って

直己を残して誰もいなくなった。




本当にそんなこと言うんだ…。

可笑しくて少し笑えた。







翔「お庭に出てみますか?」







A「………はい。」






草履を履く時に 差し出された手のひら。

あぁ。彼も紳士なんだな、そう思った。







翔「……Aさんは

お付き合いしている方が

いらっしゃるんですか?」







A「…………いいえ。」








翔「……じゃあ。

お慕いしてる方がいらっしゃるんですね。

…………とても、、

浮かない顔をされてるので。」








A「……翔さんは、

そういう方はいらっしゃるんですか?」







翔「…僕ですか?

………そうですねぇ。




僕も貴女と一緒で、

自分の意思では結婚できない人間なので、

特定の女性は作らないようにしてるんです。




………辛いじゃないですか。

一度 好きになってしまうと。」







A「………正直な方なんですね?」






含みを持たせた言い方…

嘘をつけばいいのに…






翔「僕と貴女は 同志ですね。

上手くやっていきましょう。」








A「………………」







見上げた空を見て、

『良い天気ですね。』と彼が言った。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (690 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2052人がお気に入り
設定タグ:片岡直人 , 三代目JsoulBrothers , NAOTO   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - モンちゃんさん» えー!!ありがとうございます!(*´▽`*)嬉しいなぁー(o´艸`) (2017年1月8日 20時) (レス) id: 4e300b94c6 (このIDを非表示/違反報告)
モンちゃん - もう5回は読み返してます!本当に面白いです!こんな神作品ありがとうございます!!! (2017年1月8日 20時) (レス) id: 9e3f92db11 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はるさん» ありがとうございま〜す(*≧∀≦*) (2016年10月31日 10時) (レス) id: 7824eede86 (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - 今から2回目読み返しまーす!楽しみで仕方ありません(><) (2016年10月31日 8時) (レス) id: e0948c858b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - よっしいさん» ありがとうございます〜♪(´ε` )読み返し、嬉しいな! (2016年9月19日 14時) (レス) id: 786bbe97ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年10月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。