検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:922 hit

見学 ページ12

.

このまま灰羽くんの主張の強さを何とか利用して影を薄ーく薄く、
「バレーには興味ないけれど何となく来た人」を演出できないだろうか。


「Aさんもつれてきました、マネージャー希望っす!
 …あれ、Aさんなんで俺の後ろにいんの?」


灰羽お前!!!!!!!!!

「はっ!?ちょ、私そんなこと一言も」
「え、でも見学きてるじゃん」
「お前が連れてきたんだろ!」

あ、ああ……私の隅っこ暮らし作戦が…。
こいつは私の作戦をことごとく崩壊させてくれる。
ゆるさん。

「あれー?この前の貧血少女じゃないですカ」
「貧血少女じゃないです」
「もしかして僕に惚れて来ちゃったのかな?」
「絶対ないです」

この人、漫画で見る限りは活躍がとてもかっこいい人だったのに、こう対峙してみると面倒だ。

「黒尾、あまり新入生を困らせるんじゃねえぞ。
 ごめんな、こんなのが主将で。ほかにも見たい部活があるだろうから、その時は声かけてくれればいつでも行っていいからな」

巨人ばかりの中で初めてみる普通の大きさの人。
色素の薄い髪で、かわいい感じの顔立ちの先輩。この人がいてくれてよかった。

帰る時もこの人に声をかけることにしよう。

「はい、わかりました。ギャラリー(二階の観覧席)で見学させていただきます」
「えっAさん近くで見ればいいじゃん」
「灰羽っていう人に巻き込まれるからヤダ」




ステージの袖にある階段から二階へあがると、コートにいる人たちが上から見れて、全体の動きがよくわかる。
そして一番の魅力はバレー部の誰にも干渉しなくていいところだろう。


今日は灰羽くんやほかの体験者たちも練習に参加するようだ。
先輩たちの輪に交じって準備運動を始めた。

バレー部って普段どんな練習をするのだろうか。
私がもといた学校には残念なことにバレー部は男女共になかったので、身近にみることができたのは体育の授業くらいだった。
いくら漫画で得た知識がいくらかあるとはいえ、やはり初心者なので、バレーについて知らないことは多い。






初心者が多いので、練習はほとんどレクリエーションといった感じのものだった。
先輩と組んで対面パスをして、これからミニゲームを始めるようだ。

対面パスを見た感じ、やはり初心者は動きにぎこちなさがあるものの、運動神経が良いのかそれなりに返球ができていた。
さすがだ、女子だったらこううまくはいかないだろう。きっと四方八方にボールが飛んでいく。
私がその代表格だ。

体験のミニゲーム→←強制参加、バレー部へ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗 , 灰羽リエーフ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:餃子 | 作成日時:2018年11月20日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。