検索窓
今日:17 hit、昨日:9 hit、合計:536,743 hit

再びおかえり ページ27

.




岩本さんがドラマや映画の撮影が続く、ということで、珍しくしばらく会えない日々が続いている。

まめに連絡をくれるのは、さすが岩本さんという感じ。








「こんにちは」

『っ…あ!社長さん、』

「厳密にいうと社長じゃないけど、笑」

『申し訳ありません…』

「あ、今時間大丈夫?急に来ちゃってごめん」













社長さん改め副社長さんは、その綺麗な顔に申し訳なささを出していて、何だか私も釣られて申し訳ない気分になる。

そんなことないですよ、と淹れたてのコーヒーを差し出すと、さわやかな笑顔を向けてくれる。















「岩本のこと、ごめん。気を遣わせたね」

『いえっ!私こそ、何も考えずごめんなさい』

「…よろしく頼むね。あいつ真っ直ぐなやつだから」












その言葉の意図は何ですか。そのまま受け取っていいのかな。よろしく頼むね、って、そういうことなのかな。

副社長さんは嘘をつくような人ではなさそうだし、ん〜、と一人で唸っていると、またあの爽やかな顔で微笑んでくれる。






.


.


.







『もしもし、』

「あ、俺。照。今何してるの?」

『今帰り道だよ〜』

「え!?タクシー乗ってって言ったよね!?」












帰り道に買い物もしたくて歩いて帰っていたところに、岩本さんから着信が入った。夜道は危ないからとタクシーを使って欲しい、とまた駄々をこねられた。
















『…歩いてると、その分、岩本さんと電話できるから。だめ?』

「……え、なにそれ。苦しい。好き」

『こうやって電話しながら帰るのも好きなの』

「じゃあ直接話しながら毎日帰ろう」












え?と言いながら気づいた。妙にハウリングしていて、岩本さんの声が近くに聞こえる。…ということは。











「ただいまAちゃん」

『…いつも突然ですね、笑』













おかえりなさい、と抱きついてきた岩本さんに伝えると、いつものあの笑顔を私だけに見せてくれる。疲れたね?とかどんな仕事だったの?とか、聞きたいことはたくさんあるけど、今日は何だか抱きつきたくなった。











『…おかえりなさい、会いたかったです』

「俺の方が何百倍も会いたかったし、大好きだよ」

『張り合わないで!笑』

「俺に勝とうだなんて100年早いよ」









どちらともなくキスをして、2人でふふっと笑い合う。すごく幸せだな、と思う反面、妙な寂しさもある。すぐにその寂しさは消えることになるけど。

何回でも言おうと思う→←ハンコちょうだい!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1061 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4032人がお気に入り
設定タグ:岩本照 , snowman
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴよまる(プロフ) - 卯月さん» ありがとうございます🤍私も悶絶しながら書いてました😤笑 (12月4日 10時) (レス) id: 3d5748822f (このIDを非表示/違反報告)
卯月 - 初コメ失礼します!この作品めっちゃ好きです!ヒカルくん推しなので悶絶しました (9月6日 16時) (レス) @page36 id: e376bcfc27 (このIDを非表示/違反報告)
ニフラー - ぴよまるさん» 返信遅くなりすみません!ありがとうございますー!あべべのお話も見ていますので康二頑張ってくださいね! (2022年6月4日 10時) (レス) @page31 id: 99709fe8c0 (このIDを非表示/違反報告)
けろっぴー - お久しぶりの更新ありがとうございます!!とある日、、、という事は??夫婦になってもデートしますよね?(圧)笑、、、とある日のデートとかも見てみたいですね〜vv (2022年6月3日 0時) (レス) @page31 id: d93fd289d9 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよまる(プロフ) - 夢見りぃゆさん» 書きたいと思ってましたー!🌸書きます書きます!お楽しみに♡ (2022年5月1日 8時) (レス) id: 4d9437c027 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴよまる | 作成日時:2022年3月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。