検索窓
今日:6 hit、昨日:47 hit、合計:155,056 hit

さっくん先輩 ページ6

.



『失礼しました〜』





先生から授業のプリントを受け取って、職員室から教室へ向かう。






『ふふっ、』






先生の赤い文字で大きく、「は?」と書かれているその人のプリントを見て、廊下で1人吹き出す。







?「なーに笑ってんの!」

『あ、さっくん先輩』






私とそこまで背が変わらない、お兄ちゃんの仲良しの先輩さんが立っていて。

相変わらず女の子が羨ましいほどの顔面。






『これ、見てください、笑』

佐久間「なになに〜?」







そのプリントを見せると、さっくん先輩も大きな声で笑い出す。






佐久間「こいつめっちゃやばいやつじゃん!笑」

『でも、何かかわいいな〜と思って』

佐久間「Aちゃんだけっしょ。そう思うの!笑」

『え〜』








途中までさっくん先輩と一緒に階段を上がる。

さすがは昼休み。たくさんの人がいるわけで。









?「渡辺さんだ〜」

?「目黒くんといつもいる人だっけ?」

?「てか、付き合ってないらしいよあの2人」








別に嫌なことを言われているわけじゃないけど、「目黒蓮」というワードに反応してしまう。


目黒蓮はモテる。この女の人たちも、前に目黒蓮に告白してた人だと思う。









佐久間「なに。まだ自信ないの?」

『………まだって何ですか、まだって』

佐久間「目黒とは相当お似合いだよ。いい加減、背筋伸ばせよ」








私の髪の毛をくしゃくしゃ、っとするさっくん先輩が、人生で初めてかっこよく見えた。

別に自信がないわけじゃないけど、








『……どうして、私なんだろう』







よりどりみどり、と言えるほどではないかも知れないけど、目黒蓮だって女の子を選べるはずだから。



すごく仲良しっていうわけでもなかったのに、ここまで一緒にいてくれるのはどうしてなんだろう。








『………なんだこの男、』








先生の赤いペンの下に、うっすらと見える文章をまた読んでみる。







「となりで寝ているAの顔だけ見ていた1時間でした。授業はわかりませんでした。ごめんなさい」









プリントの一番上に書かれている「目黒蓮」というやたら綺麗な文字からは想像できない、授業の感想シート。





さっきまではかわいい、と思ってたのに今はなんだかモヤモヤする。





.

康二?→←親衛隊?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (409 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1322人がお気に入り
設定タグ:目黒蓮 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴよまる | 作成日時:2021年2月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。