検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:78,023 hit

太陽神様と鶴丸 小噺 ページ36

『ようこそ、俺の寝床に』

「よっ、俺は鶴丸国永だ
俺みたいなのが来て驚いたか?」

ーこちらを太陽神様に献上ー(作者)

『なんだこいつは』

「君に献上品らしい。一体何を持ってきたんだ

こ、これは‥!!」

『ふむ、鶴。俺に寄越せ』

「あぁ
驚いたぞ、俺は。まさかこの俺を驚かせるとは」

『‥‥‥‥誰だ?これは』

「俺の目が見るからに君だと思うが」

『なんの冗談だ?俺がこんな不細工とでも言いたいのか?
お仕置きしてやろうか、鶴』

「俺は冗談が嫌いだ、お仕置きは‥まぁ御手柔らかに頼む」

『おい、お前‥これは俺を描いたのか?』

ーはい!途中ですが!ー

「ドヤって言う程じゃないぞ、君
途中の絵をアマテラスに見せるオマケにここへ載せようだなんて‥‥驚きだ!!」

『はぁ‥高貴なる俺様はもっと美しい
描き直せ、出直せ、腹ただしい』

ーうぅ‥‥なんと酷い言われようですか‥
太陽神様にお慈悲はないのですか!?ー

『ない』

「求める相手が間違っている」

ーガーンー

「アマテラス、少しばかりの慈悲とやら
汲んでやっても良いだろう?
見るか見ないか決めるのは俺たちじゃない」

ーおお‥私の鶴丸ー‥!ー

『お前のじゃない、俺のだ

まぁそうだな、ほんの少しな』

「良かったな。これからも俺に貢いでくれよ

沢山の俺のグッズ買ってくれよ」

ーえぇ!えぇ!買いますとも!買わせて頂きますとも!
私の鶴丸を買い尽くさせて頂きますとも!ー

『これをATMと言う』

「なんだそれは?」

『ん?簡単に言えば‥お前の財布だよ』

「なるほどな」

『まぁなんだ、俺様の似顔をこのお財布ちゃんが描いたらしい
だが、言っておく、俺はもっと美しい
それだけは言わせてくれ‥

見るも見ないも好きに決めろ
このお財布ちゃんの画力わ知ってるお前たちだ、好きにしてくれ

だが、俺様の美しさを壊したくないと言うイメージ強い子は見ない方が良い

こんくらいか?』

「おっと、中傷コメントとかは良してくれよ」

『むしろお前はもっと画力を上げるために
厳しい意見を受け入れるべきだ』

ー知ってました?私って‥メンタル弱いんですよ‥?ー

『はいはい』

「軽く流されたな。はは」

『じゃ俺様は寝る』

ー太陽神様が冬眠に入られました

故に今日はここまでです

皆様あでぃおす!ー

「あでぃおすー!」





付喪神様、出陣→←太陽神様、兄同士 二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

akithin.(プロフ) - 更新楽しみに待ってます! (2020年7月15日 2時) (レス) id: e324714dd9 (このIDを非表示/違反報告)
氷牙 - 短刀達と鬼ごっこをお願いします。太陽神、かっこよくてめっちゃ好きです! (2019年11月14日 16時) (レス) id: 990e5cc797 (このIDを非表示/違反報告)
氷牙 - 長谷部とイチャイチャしてほしいです。設定などはお任せします。 (2019年10月21日 23時) (レス) id: 990e5cc797 (このIDを非表示/違反報告)
氷牙 - 面白いです!更新頑張って下さい! (2019年8月15日 17時) (レス) id: 551fba8171 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベスくん | 作成日時:2019年3月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。