検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:78,018 hit

太陽神様、薬研と ページ3

大股を開き、腰を抜かしてる家畜
その傍らには俺が叩き落とした短刀
扇子を閉じれば
それを拾い見る

刀の付喪神と聞いていたが
刃こぼれで台無しだな

あのクソ餓鬼の体にも傷が見える

人間如きが神を仕えさすか
世も末だな、ほんと

刃こぼれした短刀に指を這わせる
指を滑らせれば
あっという間に刃こぼれが無くなり
綺麗になる
そして、その短刀を投げつけてきた薬研へと
投げ返せば
頬ギリギリ掠め、柱へ突き刺さる




「!?」

『悪いが、俺は元から餓鬼相手に
本気(マジ)にならないから

刀の付喪神って言うぐらいなら
自分の刀ぐらい大事にしろよ
投げてくんじゃねぇよ、クソ餓鬼』




目の前の男がもう1人の人間の
首根っこを掴み、歩き出す
いつの間にか俺の体は綺麗になって
痛みもない

に、逃げませんから自分で
歩かせてください!

逃がす訳ないだろう?
俺から逃げれると思うなよ?

俺は、話している男達を見た
柱に刺さった短刀を引き抜き
見つめた
綺麗に手入れされてる短刀
キラっと光る
それを鞘に入れ直し後を追い駆ける





ー太陽神様、薬研に興味持たれるー


なぁ、俺っち
薬研藤四郎、あんたの側にいさせてくれよ

粟田口派の短刀ですよ!
粟田口派は兄弟が多い刀種です

ふーん、そう
まぁお前の好きにしたら?

おう、好きにさせてもらう
よろしくな、大将

おー、よろしくな
ところで、俺様の事知ってる?

大将の事か?有名人か?

この方は何を隠そうかの有名な…へぶ!?

ん?どうした?大将

いや、なんでもない
(俺の事を知らないなら
知らないままの方がいいか)

蹴られた…(泣)
何もしてないのに、蹴られた(泣)

太陽神様、薬研と二→←太陽神様、お初 二



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

akithin.(プロフ) - 更新楽しみに待ってます! (2020年7月15日 2時) (レス) id: e324714dd9 (このIDを非表示/違反報告)
氷牙 - 短刀達と鬼ごっこをお願いします。太陽神、かっこよくてめっちゃ好きです! (2019年11月14日 16時) (レス) id: 990e5cc797 (このIDを非表示/違反報告)
氷牙 - 長谷部とイチャイチャしてほしいです。設定などはお任せします。 (2019年10月21日 23時) (レス) id: 990e5cc797 (このIDを非表示/違反報告)
氷牙 - 面白いです!更新頑張って下さい! (2019年8月15日 17時) (レス) id: 551fba8171 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベスくん | 作成日時:2019年3月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。