検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:78,016 hit

太陽神様、お初 一 ページ1

こりゃえらく汚い場所に来たもんだ

綺麗好きな俺には
いたくない場所だ

汚い所だとは露知らず
やって来た俺

太陽神、アマテラスオオカミ
俺様の事知ってる人いるの?
知らない人はWikipediaってやつで
調べてくれ
説明、めんどくせぇ

それよりも、だ
とりあえず、一ついいか?




『おい、家畜』

「は、はい…;」

『とりあえず、半殺しでいい?』

「とりあえず、その刀をしまってくださると嬉しいです…!」

『……俺様ここの審神者になんの?』

「い、いえ!!
その、このような場合の本丸は
悪い例でありまして…!
このような本丸もありますよって
話でして…決して、アマテラス様が
ここの審神者になるとは
決まってないのですが、なっていただけたら
こちらとしても
有難いのですが、ですが
しかしアマテラス様のような高貴なる御方が
なるべきではないと思うのですが
神の救いとやらで
導くのも良いのではないかと
思うのですが、アマテラス様のお心のままに
我々は従う所存ですが、うんたらかんたら、ああでもない、こうでもない」





長々と話す家畜、話が見えてくる

人間で手が負えなくなったから
神頼みってな
こういう時だけ神を信仰し崇める

そして、たくさんの人間を送り込んだが
帰らず人になり
人間では手に負えなくなり
目には目を歯には歯を

神には神って、何様なつもり?
その首一つで済む話じゃねぇな




『…神を無下に扱ったのはあんたたち
人間だろう?
なのに、手が回らなくなって
俺に《審神者》させるって
どう言う了見なの?』

「そ、それは…!」

『最後に神頼りって
随分、虫のいい話だな
まぁいいや

言っとくけど
お宅らが住んでる《日本》なんて
一瞬で沈める事、可能だから
忘れんなよ?』

「は、はいぃぃぃ…!!」








ー太陽神様、ご機嫌ななめー


っで、俺は何すればいいの?

と、とりあえず
中にいる刀剣達と
お目通りお願いします…!

なるほど
それで、お前も来るんだろう?
逃げる、なんて言わせねぇよ?

ひぃえぇぇええ…!!
ご、ご慈悲をーーー!!

人間の後始末は人間がやれ
いざとなれざ
俺が守ってやるよ

さらっとカッコイイ事
言っても、今は別の意味で
胸が震えますー(泣)!!

太陽神様、お初 二→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
339人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

akithin.(プロフ) - 更新楽しみに待ってます! (2020年7月15日 2時) (レス) id: e324714dd9 (このIDを非表示/違反報告)
氷牙 - 短刀達と鬼ごっこをお願いします。太陽神、かっこよくてめっちゃ好きです! (2019年11月14日 16時) (レス) id: 990e5cc797 (このIDを非表示/違反報告)
氷牙 - 長谷部とイチャイチャしてほしいです。設定などはお任せします。 (2019年10月21日 23時) (レス) id: 990e5cc797 (このIDを非表示/違反報告)
氷牙 - 面白いです!更新頑張って下さい! (2019年8月15日 17時) (レス) id: 551fba8171 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベスくん | 作成日時:2019年3月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。