検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:309,635 hit

30話 龍の宝刀 ページ30

最後に起きたのは私みたいだ
おはようございます
そう挨拶すれば
寝癖がついてる、膝丸さんが
髪を解いてくれる
すみません、ありがとうございます
お礼を言いなされるがまま

起きたての体にお茶が染みる

っで、今日は何するの?
清光さんが尋ねてくる

私は、夢の話をした






「夢の中で誰かが泣いていました
きっと今も泣いてるのだと思います」

「君の夢は不思議だな

っでそれは誰だ?」

「わかりません…後ろ姿だったので
顔を見てなくて…」

「ふむ、何か特徴はなかったのか?
桔梗」

「特徴ですか?

そうですね、全体的に黒い、ですかね?」

「なにそれ、それだけじゃ
わかんない」

「後ろ姿だったので…

そう言えば、伽羅ちゃん?って
言ってましたが」

「!!」






思い出すように話していれば
それは光坊の事だ
鶴丸さんが教えてくれた
光坊?
首を傾げた私に
あぁ、俺と顔見知りの刀だ
有名だぞ、燭台切光忠
伊達政宗公の刀だった男だ
ちなみに
俺も少しだが伊達家にいたぞ
驚いただろう?

私は頷いた
伊達政宗と言う名を知らない人は
きっといないだろう
奥州を治めた若きカリスマ
独眼竜で有名な御武人

伽羅ちゃんと言うのは
政宗公の刀、大倶利伽羅の事だ
だが、伽羅坊は
もういないんだ
鶴丸さんの表情が曇る

あいつは、戦場で散った…

31話 約束→←29話 夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三三七拍子 - 源氏兄弟の名前のくだり、もうほんっと大好きです! (2019年6月26日 10時) (レス) id: fda3082ed3 (このIDを非表示/違反報告)
ノエル(プロフ) - オリジナルフラグ外せば違反にならないから、今のうちに外してしまおう? (2019年1月12日 16時) (レス) id: 9e58c80ee2 (このIDを非表示/違反報告)
夕美 - オリジナルフラグちゃんと外して下さい、違反です。ルールくらい確認しましょう (2019年1月12日 16時) (レス) id: a2860cc4ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベスくん | 作成日時:2019年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。