検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:79,216 hit

000 ページ2

物心ついた頃から「バレーボール」

は既に自分の中にあった

男子バレー日本代表の監督であった父に教えられ

俺はすっかりバレーボールの虜になった

大好きな父に褒めらるのが嬉しくて毎日毎日

練習にあけくれた

そんな俺を見た父がジュニアチームに紹介してくれ

俺はますますバレーにのめり込んでいった

「はやく俺のところ(日本代表)まで上がってこい」

と、父の言葉を受け必死にその背中を追いかけた

そして努力の甲斐あってか京都府選抜選手として

JOC都道府県対抗中学バレー大会に出場し

見事優勝

ベストセッター賞まで手にすることができた

やっと父の背中を掴めそうなところまできた

俺は興奮気味で急いで観客席にいた

母のもとへと走った

しかし母は携帯を片手に震えながら

今にも消えてしまいそうなか細い声で俺にこう告げた

「Aよく聞いて、実はお父さんが______」

掴みかけた掌からそれはいとも簡単ににするりと

俺の中からすり落ちていった

なんで なんで なんで父が?

人目も気にせず泣き崩れる母を見ながら俺は思った

こんなもの(バレーボール)に一体なんの意味があるのだろうかと







001 影山side→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (227 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
468人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ohana - すごい面白いです!続きが気になります!!更新頑張ってください!! (2019年6月13日 6時) (レス) id: 8e8ba22e4c (このIDを非表示/違反報告)
めんた - 再更新待ってます! (2018年11月2日 20時) (レス) id: ca9d716e46 (このIDを非表示/違反報告)
? ?(プロフ) - 鯉桜さん» そうなんですね(><) ご指摘ありがとうございます!たいへん助かりました!前監督という体で更新を続けていこうと思います!素晴らしいご指摘ありがとうございました(*^^*) (2018年8月4日 9時) (レス) id: f9a6f4ac9e (このIDを非表示/違反報告)
? ?(プロフ) - 壊れた音楽家さん» このコメントを頂いたおかげで更新しようと思い、この間1話だけ更新しました(;;) ありがとうございます!待って下さっている方のためにも頑張ります! (2018年8月4日 9時) (レス) id: f9a6f4ac9e (このIDを非表示/違反報告)
鯉桜 - 前のことで、もしくは『前監督』としてもいいかもしれませんね。 (2018年8月4日 0時) (レス) id: 0bc8358a97 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:? ? | 作成日時:2018年2月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。