検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:158,214 hit

感情10 ページ12

最終選別が行われる"藤襲山"


凄い、藤の花が咲く時期じゃないはずなのに。
私達か藤襲山に着くと、既に沢山の人が集まっていた


「皆さま、今宵は最終選別にお集まりくださってありがとうございます。この藤襲山には鬼殺の剣士様方が生け捕りにした鬼が閉じ込めてあり、外に出ることはできません」


「山の麓から中腹にかけて鬼共の嫌う藤の花が一年中狂い咲いているからでございます」


「然しここから先には藤の花は咲いておりませんから鬼共がおります。この仲で七日間生き抜く」


「それが最終選別の合格条件でございます。では、行ってらっしゃいませ」


双子だろうか、そっくりな少女達(?)がそう告げると、最終選別が始まった


「オイオイ、てめぇは向こうに行け、俺がコイツらを喰う」

「いや貴様が失せろ」


炭「(いきなり二人…!!やれるだろうか、)」


『炭治郎、私もいるよ』


炭「!!…ああ、そうだな」


鬼同士で争い、同時に此方へ掛けて来る鬼


「「久方振りの人肉だ!!」」


全集中・水の呼吸肆の型 打ち潮


鱗滝さんに習った呼吸を使い、鬼の頸を炭治郎と同時に斬る
…鍛錬は無駄じゃなかった、ちゃんと身についていた
炭治郎を見ると、消え行く鬼に手を合わせていた。何をしているのか問おうとした時、全身に鳥肌が立つ。異様な、なんとも言えない気配だが、自分の中の何かが危険だと言っている
それは炭治郎も同じようで


「うわァァァ!!!何で大型の異形がいるんだよ!!聞いてないこんなの!!」


そう叫ぶ少年が掛けてきた方を向くと、腕が沢山生えた鬼がいた
その鬼を見た途端、目が熱を帯びる。焼けるような熱さを必死に我慢するが立ち止まってしまう
炭治郎は呼吸を使い先程の少年を助けるが倒す事は出来なかった様で


「また来たな、俺の可愛い狐が」


それをを聞いた瞬間私は鬼に斬り掛かる。
鬼の放つ言葉が何を意味するのか、私には分かってしまった。


『お前は、お前だけは、生かしてはいけない』


竈門家がやられた時もそうだった。私の手を取ってくれた人を奪われると決まって頭が黒く塗りつぶされたような、頭に血が上るような、そんな訳の分からない状態になる。
同時に今のように目に異様な熱さを感じる


炭「朧…?!どうしたんだ!!って、その眼は一体…」


これが、憎しみと言う感情なのだろうか



少女の眼は真紅に染まる

感情11→←感情9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
325人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 原作沿い
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆきな(プロフ) - (´∀`)b (2019年8月6日 10時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
ただのアニメ好き☆(プロフ) - お話読ませていただきました!とっても素敵なお話ですね!登場人物一人一人が丁寧に書かれていて本当に素敵だと思います。これからも応援していますので、お体を第一に更新頑張ってください! (2019年8月3日 3時) (レス) id: 4ee9350697 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 今回も面白かったです。けど、個人的には柱裁判に夢主を参加してほしかったです。(そっちの方が面白そう)失礼。オチはやっぱり炭次郎。なんたって、幼い頃かずっと好きだったから。更新楽しみにしています。 (2019年7月21日 3時) (レス) id: 05ffcd4bcd (このIDを非表示/違反報告)
みしろ(プロフ) - 望さん» 皆さんのご想像にお任せ致します!貴方の願いが夢主ちゃんの願いですので!! (2019年7月9日 11時) (レス) id: 509e58e731 (このIDを非表示/違反報告)
みしろ(プロフ) - 帽子さん» 続けさせて頂きます!!!ですが少々矛盾点やら変更点があるので訂正を入れることになります。 (2019年7月9日 11時) (レス) id: 509e58e731 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みしろ | 作成日時:2018年6月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。