検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:53,272 hit

ページ3

『……なんなんだ、ここは……?』


そこは、とてもきらびやかで、まるで別次元にいるような感じがした。

ここはとても栄えているよう…………だ!!!?!??



















な、なんっだ!?ここの女共の格好は!?


露出が多すぎる……!追い剥ぎにでもあったかのような服だ……。いや、あれは服とは言えない。服とは認めない。

なんだ!?痴女か?痴女なのか!!?そうか、痴女か!!!!?


まさか、さっきの血鬼術で花街にでも飛ばされたか?





…………まぁ、なんにせよ、聞き込みからだな。ここがどこかも分からんし。

勿論、あの痴女共には話しかけないぞ。















『なぁ、アンタ、ちょっと聞きたいことあるんだが……いいか?』

俺はとりあえず、そこらに座っていた男に話かけた。


「おお!勿論いいぜ、どうしたんだ?」

おお、気さくな奴で助かったわ。


『ここって、どこだ?』

「……はい? わっはは!面白いこと言うなー!兄ちゃん!まぁいいぜ、冗談は大好物だ、是非乗らせて貰おう!!」




……まあ、冗談では ないんだけどなぁ……。



「ここはシャボンディ諸島だ!」

『しゃぼ……?聞いた事ねぇな』

「はっはは!そうかそうか!!他にはなんかあるか?」

『俺、浅草に行きたいんだけどよ、ここからどんくらいで着くと思うか?』


浅草なら、ここがよっぽどの田舎じゃない限り皆知ってるだろ……


「アサクサー?聞いた事ねぇなぁ……」

『えっ』


聞いた事、ない…………??

まさか、そんなはず……ここは栄えてるし……


「お、お兄ちゃん刀もってるんだな!」



ゲッ、ヤバ…………隠すの忘れてた……!


通報されるのではないかと思ったが、次の言葉に俺はとてつもない違和感を感じた。


「海賊みてぇだな!」





…………海賊??

いや、別に海賊を知らない訳ではない。でも、日本に海賊なんて滅多にいないし……。


いるとしても、山賊の方がまだ身近だろ?それなのに、なんで海賊ー?って感じの些細な違和感。


『海賊?海賊なんて滅多にいないだろ?』

「なーに言ってんだ兄ちゃん!今は最悪の世代……大海賊時代だぞ?」



……大海賊時代…………??

何を言っているんだ、この男は?

・→←せってぃ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
170人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

al8056(プロフ) - めちゃくちゃいい所で終わったぁぁぁぁああ!!! (2020年10月29日 1時) (レス) id: 6b4ec52995 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 猿から生まれた異成人さん» ありがとうございます!!応援のコメント来る度嬉しすぎて昇天しそうです0(:3 _ )〜← 頑張ります!引き続き応援よろしくお願いします!!! (2020年9月12日 15時) (レス) id: e085f6cc78 (このIDを非表示/違反報告)
猿から生まれた異成人 - 続きが気になりすぎます!更新頑張ってください! (2020年9月12日 14時) (レス) id: 3d4d17e641 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ありがとうございます!!!モチベが上がっていきます!!応援よろしくお願いします!!! (2020年9月6日 9時) (レス) id: e085f6cc78 (このIDを非表示/違反報告)
蝶々 - めちゃくちゃ面白いです!これからも応援してます。更新頑張ってください! (2020年9月6日 8時) (レス) id: 3ee152304e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月29日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。