検索窓
今日:12 hit、昨日:19 hit、合計:78,887 hit

応援メッセージ_ymmt ページ16

.



『祥彰、頑張ってね』

「うん、ありがとう母さん」



母にお礼を言えば、母は心配そうにしながらもその電話を切った。



早稲田大学 理工学部入試前日​───────



前日からビジネスホテルに泊まり、明日に備えてきた。



「…大丈夫」



緊張で今から手が震えているし、いつも通りなんて絶対にむりだ。



そ刻一刻と迫ってくる受験に、恐怖と緊張と、そして少しの楽しみが僕の体を埋めつくした。



もう一度、明日に向けて単語帳でも見直そうか、そう思って、カバンからいつもの単語帳を引っ張り出した。



…刹那、携帯の呼出音が鳴る。



単語帳をめくりながらだったから、相手なんて見てなかった。



「…はい、祥彰です」

『あ、出た。よかった』



聞きなれているけれど、僕の大好きな声だった。



「Aかぁ、誰かと思ったよ」

『ごめんごめん。私も塾の都合が着いたのがこの時間でさ』



推薦入試で既に第一志望への進学を決めている彼女だけど、自分の向上のために未だに塾に通い続けていた。



「どうしたの?Aからなんて珍しいじゃん」



君への恋は、僕の一方的な片想いで。



『がんばれよ』



たった、五文字だった。

多分、他の人からしてみれば素っ気ない応援。



「…はは、Aから言われたら頑張るしかないなぁ〜」



でも、その五文字は、先程の母と父の30分にも渡る応援よりも、僕の心に刺さってしまった。



「ありがと、じゃあね」

『ん、おやすみ』



電話を切っても、先程の彼女の声が頭に残った。



君からの応援メッセージが、なによりも。

プレゼントをご所望ですか?_mzkm→←その恋のスタートはフェードイン_sgi



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
452人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹希 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年2月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。