検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:78,765 hit

敵対関係夫婦_k-chan ページ7

.



「…」



いつもは賑やかになる二人の夕食。

けれど今日はどう頑張っても声を出せなかった。



「なんでこうくんが担当検事なん」

「主任に頼まれた」



それを言われると何も言い返せない。



裁判官である私は、担当検事にこうくんの名前が上がる事件は避けてきた。



そうしても私情が混じるし、そんな裁判官は失格。



けれど今回はできなかった。



「そっちこそ、俺が担当する案件を持つなんて珍しいね」

「…持ちたくて持ったわけじゃないし…」



最高裁判所裁判官。

若くしてその地位に上り詰めた私に先輩たちが“若いんだから”と案件をいくつもいくつも押し付けてくる。



そのうちの一つがこうくんの担当案件だった。



「裁判官と検察官って立場上いつかこうなるとは思ってたけどね」



大学生になって出会い、同じ法律を学び、国家公務員試験をパスして、つかんだそれぞれの夢。



お互いに否定することなく、今までを過ごしてきた。



「…気にしてないの?」

「気にしてないわけじゃない。けどそれが理由でAと話せないっていうのは嫌だ」



私が作ったナポリタンを口に運びながらそう言ったこうくんに思わず笑みが零れてしまった。



「好きだよ」

「なんだよ急に」



赤い顔を隠すようにそう言ったこうくんに私は再び笑いかける。



「ただ思ったこと伝えただけー」



“何それ”と笑いながら言った彼は私に対してこう続ける。



「俺は大好きだけどね」

毎週日曜日の楽しみ_fkr→←想いをのせた風に_ymmt



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
452人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹希 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年2月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。