検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:239,056 hit

君からのが欲しいんだ_mzkm ページ48

.



皆さんは、“東大医学部のプリンス”をご存じですか?



知らないはずがないって?そうですよね。

彼は『 東大王 』の大将。



並外れた知識量に加え、圧倒的カリスマ性を持つ天才肌。



勿論ここでも、有名人の一人だった。



「先週の東大王、すごかったよね」

「あれだけ知識蓄えられてしかも医学部とかもはや次元が違うのでは」



私は、ごくごく普通にいる、普通の大学の理学部の院生だ。

特別目立つ技術や発想力を持っているわけでもない。



唯一人と違うとすれば、とあるメディアのライターをしているってことくらい。



「…Aはどう思った?」

「…へっ」



白衣が似合う、リケジョたち。

私がこんなにキラキラした子たちと関われているのも、オプションがあるから。



「ごまかすなよ〜。彼氏の活躍見てどう感じたの〜」

「えっと、いや、あいつはただの幼馴染っていうか…」

「またまたー」



ああ、心底面倒だ。



「いいよねぇ、あんなイケメンと幼馴染とか」

「あこがれるし!…にしても、A鈍感すぎない?」

「Aは数式にしか興味ないから」



いつだって、この時期になると私はあいつとは距離を置く。

理由は単純。



あいつが抱えるチョコを、見たくないから。



彼女でもないのに、おかしいよね。



「あれ、水上さんじゃん。」

「え」



“Aに会いに来たんだよ”と茶化す友人を置いて、私は走りだした。



「あのさ」

「…何。この時期はいつも颯とは距離をおいt」
「俺は、お前からのが欲しいんだけど」



さえぎって、そういった彼は、少しだけくすぐったそうだ。



「なに、いって」

「聞こえなかった?」



“俺、お前からのチョコが欲しいんだけど?”

その言葉は、私の頬を赤く染めるには、十分すぎた。

続編へ→←恋と友情の連立方程式_trsk



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 東大王 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

汚嬢 - ニヒルは、無表情って意味らしいです。quizknockの語彙力面接にありました。ぜひ見てください (2019年6月23日 1時) (レス) id: ac3d8e08a3 (このIDを非表示/違反報告)
虹希(プロフ) - はのんさん» そう言って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。そうですね、ちまちまちまちま。一か月に一回、もしかしたら三か月に一回とかになってしまうかもしれませんが、本当にちまちま書くと思います。ですので、どんなに更新しなくても、見捨てないでいただけたら幸いです (2019年1月13日 17時) (レス) id: 14232fb1c5 (このIDを非表示/違反報告)
はのん - リクエストは中止されてもお話は続けていただけますか??とっても楽しみにしているので気になってしまって… (2019年1月13日 17時) (レス) id: 8b6ba15ed7 (このIDを非表示/違反報告)
虹希(プロフ) - 井上咲さん» 申し訳ありませんが、リクエストの受付は一時停止させて頂いております。折角頂いたのに本当に申し訳ありません。 (2019年1月1日 20時) (レス) id: 6f6e5985a0 (このIDを非表示/違反報告)
井上咲 - 「ハニトラはお手のもの」の夢主ちゃんはちょっとあざとくてめっちゃ私好みでした(笑)リクで春菊をたべたくない彼女に一口だけって食べさせてあげて残りは自分で食べちゃうって、ふくらさんのは食べない川上さんでお願いします! (2019年1月1日 1時) (レス) id: b7baff39b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹希 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2018年11月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。