検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:83,506 hit

22 ページ22

「おや、可愛い猫ですね」





本当に可愛いと思っているのだろう、緩んだ顔は自然と出ているものだった。









然しこの状況に焦って居た為、私は慌てて安室さんの言葉に便乗した。







「そ、そうなんですよね!

本当に可愛くてつい………」



「Aさんは猫がお好きなんですね」




「あ、え…と、はい…

猫が…というか、犬と猫が好きで」




「僕も好きですよ。特に犬が好きでして」



「へ、へぇ……


あっ、私そろそろ帰りますね。

すみませんお疲れのところ……」



「いえ、お気になさらないで下さい。

それと良ければ家まで送りますよ」



「いえ…そんな態々……」


「遠慮しなくて良いですよ。

それにこの車、僕のですし」








安室さんはニコニコと笑っていた。



いつもの笑顔でいて、それ以上に圧が篭っている気がした。









「あはは……じゃ、じゃあ…お願いします………」









どうやら私は、押しに弱いようだった。









「それで、何故店の裏手に居たんですか?」






「…実は、さっきの猫ちゃ……猫がポアロを出た時にいまして、

追い掛けたら、あそこにいました」







嘘である。



多分私は彼に怪しまれている。






今日はポアロで安室さんを盗み見ていた所為か、 不自然なくらい彼と目が合わなかった。

それはきっと、彼が私を不審に思い、意図して視線を合わせなかったのだろうと今更ながらに想像出来た。









「そうだったんですね。

でも気を付けてくださいね、最近女性を狙った不審者がいるそうなので」



「は…はい、ご忠告有難う御座います」









家まで送って貰うと、私はお礼を述べ、逃げるようにその場を後にした。


これ以上彼といて怪しまれるのは、大変辛かったからだ。





去り際も安室さんの視線が痛かった。









「……さて、帰ったらドライブレコーダーを確認するか」






安室は鋭い視線でAを見詰めていた。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:馬×3 | 作成日時:2020年4月25日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。