検索窓
今日:12 hit、昨日:41 hit、合計:8,670 hit

ページ3

A side


時刻は19:15 。
そう遠くは無いレストランへ車で向かう 。

『 お腹空いたな〜 。 』

「 今日は僕の奢りだけど 、
  値段気にしないでいっぱい食べていいからね ? 」

『 え 奢りなの 。 』

流石 、 私がそういうのに気を使ってしまうのを分かっている 。
だけど 、 そうは言ってもなぁ … 。

私もちょっとは出すぞ !


『 おぉ … ! 』

外観も凄い綺麗で 、 見るからに 高級! という感じがしている 。

中に入ると 、 ぴっちりとしたウエイターさんが待っていて 、

「 19:30 予約の山本様ですね 。
  御案内致します 。」

と席まで案内をしてくれた 。


「 何食べる〜 ? 」

なんて凄い呑気そうだが 、 私は緊張してならない 。
そして金額よ … 。 ( 絶句 )


「 お待たせ致しました 。 」

ウエイターさんが料理を届けてくれた 。


絶大な人気を誇るレストランなだけあって 、
とても美味しい 。 上品な香り 、 味がする 。

美味しいね 、 なんて笑い合いながら ( 私は緊張してるけど ) 完食をした 。

「 デザートとか 、 食べなくて大丈夫 ? 」

『 うん 、 もうご馳走様しようかな 。 』

「 そっか 、 ごめん 、 御手洗行ってくるね ! 」

さぁ … この時間どうしよう 。
祥彰くんが居てくれたからあまり気にならなかったけど 、
1人だと緊張の高まりが凄いな 。

窓から見える綺麗な景色 、
美しい雰囲気の店内 。

私には到底合わないな …
と苦笑しながら 祥彰くんの帰りを待った 。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:quizknock , ymmt , qk
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もんぶらん | 作成日時:2023年11月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。