検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:997 hit

4話 ページ5

ぼくは、あまりのショックにしばらく呆然としていた。ぼくがハッとした頃には、周りにいた人はだいぶ少なくなっていて、残っていた人の中に、両親を見つけた。
ぼくはまだ分かっていなかったんだ。これだけ否定されて、それでも父と母だけは、ぼくを、ぼくの目を見てくれると思っていたんだ。

『お、おとうさん!おかあさん!!』

「!」

『ぼ、ぼく』

「ヒッ!な、なんでしょうか、?」

『え、』

「あなたが望むことは非道なこと以外であればいくらでも叶えます!ですから、ど、どうか、命だけはご勘弁を、!!」

『は、?』

ぼくはこの時、初めて理解したんだ。いくら愛されようと、己の命を脅かす異物を愛し続けることなど、到底不可能であるのだ、と。
そして、ここから元の関係に戻ることなど、ありえないことも。

『…わ、かりま、した。ぼくが、望むのは、成長を妨げない、程度の、衣食住を提供すること、です。あ、ある程度、成長、したら、家は出ます、ので、安心して、ください。』

「さ、左様でございますか!、しょ、承知致しました。」

ここから、ぼくは村の子供には気味が悪いといじめられ、大人からは近寄らないでくれ、と態度で、視線で、言葉で拒絶され続けた。
以前はぼくと仲が良かった村の人達にこれだけ拒絶され続けるのは、とても、とても辛く、苦しいものがあった。

5話→←3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 土井半助 , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くまろばら | 作成日時:2021年9月13日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。