検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:24,371 hit

12 ページ12

.









程なくして、友達ができた。



ひと通り学校案内をしてもらって
望くんが門番の仕事に戻ってから
私がやってきたのは2年4組。


落書きだらけの煙草臭い教室
その隅っこに固まる、不良じゃない生徒たち。


その中のひとりだった、中条一果ちゃん。
いっちゃんと呼ぶことにした。

大人しくて、女の子らしくて
可愛い子だった。






昼休み。

といっても授業もしてないから
ずっと休み時間みたいなものだけど、昼休み。




いっちゃんと
教室の隅っこでお弁当を食べながら話した。









A「いっちゃんて、どの辺住んでるの?」

一果「ここからやと…
自転車で20分くらいのとこかな」

A「チャリ通かぁ、憧れる」

一果「そう?歩きのほうが絶対楽」


こんな学校で、こんな普通の会話ができるなんて思ってなかったから、ちょっと嬉しい。







でも気を抜くと、頭に浮かぶ。






” ここの生徒は全員、重岡さんの支配下や ”






さすがにいっちゃんとか、他にもちょっとずついる普通の生徒は、そうじゃないと信じたい。




今も、教室の半分くらいは
不良たちに陣取られてる。




こんな奴らを、大毅は束ねてるの…?









一果「Aちゃん?」

A「…あ、ごめんね」



だめだ、大毅のこと考えるとぼーっとしちゃう。


一旦忘れよう。









A「いっちゃん、
なんでこの高校入ったの?」


一果「え?」


A「いや、なんか…こんな感じだし」



荒れ果てた教室を見渡してみる。

やっぱり、清楚系のいっちゃんには似合わない。







一果「ふふ、ただ頭悪いから(笑)
Aちゃんも一緒やと思ってた」




この子、痛いこと言うわ…




A「うん、一緒。頑張ろうね(笑)」

一果「うん(笑)」







2人で他愛もない話をして
それから平和な日中を過ごした。


一緒に帰ろうと言われたけど

今日は職員室に書類をもらいに行かないとだから

と断った。

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつ(プロフ) - ぴっぴろさん» ありがとうございます、嬉しいです!更新頑張ります(汗 (2018年6月16日 23時) (レス) id: 2db01981b7 (このIDを非表示/違反報告)
ぴっぴろ(プロフ) - めちゃめちゃおもしろいです!マイペースに更新楽しみにしています!! (2018年6月15日 1時) (レス) id: a3661fdb39 (このIDを非表示/違反報告)
しげ - 続きが更新されて嬉しいです! (2018年5月26日 23時) (レス) id: 707261b04f (このIDを非表示/違反報告)
中間のんちゃん(プロフ) - 続き読みたいです。楽しみにしています。頑張ってください (2018年3月12日 19時) (レス) id: 4e3b4b3b1b (このIDを非表示/違反報告)
aimhi - 続きがみたいです とても面白いです (2018年3月4日 8時) (レス) id: d444210f1d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつ | 作成日時:2018年1月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。