検索窓
今日:14 hit、昨日:70 hit、合計:249,502 hit

24 ページ25

角名 side


あの後、Aは教室には行かずに

ずっと保健室にいた。


朝から刺激が強すぎて 俺も目眩がしてたけど

保健室にいくのは なんとなく気まずかったから

1日 教室の中で 過ごしてた。



「なぁ、角名、ちょっとええ?」


治に声をかけられたのは 昼休みのこと。


「村崎さんのことで、話しあんねんけど」

「あぁ…うん」


人気のない場所に2人、並んで腰を下ろす。


「単刀直入に聞いてええ?」

「うん」

「村崎さんとシたん?」

「…単刀直入すぎでしょ、してないよ」

「……ん〜???」


治が頭を抱えてうなりはじめる。

何を期待してたんだ。


「あ、じゃあキスとか、ハグは?」

「じゃあって…した」

「…ほんほん」

「なに、なんなの」

「いや…なんか、俺には…そうは、見えへんかった」

「…はぁ?」

「今まで黙っとったんやけど、俺 村崎さんのこと好きやってん」

初耳だった。

「あ、いや好きって 角名みたいな好きやなくて
ええ子やな〜って意味で。知っとった?
村崎さん、めっちゃ食事作法綺麗なんやで」



今日の朝みただけでも、それは よくわかった。

本人も 父親との喧嘩でそう言ってたし。



「修学旅行の時、それで興味持って
そっからも たまに目で追いよってん。けど…」

「けど…?」

「あの子は多分、ツムのこと」


そこで 1度言葉をやめ、ブンブンと子犬みたいに首を降って

立ち上がる治。


「あかん、やっぱなんもない」

「は、言いなよ続き。めっちゃ気になるんだけど」

「本人に言ってもらわな意味ないやろ。
俺のはあくまで、そう見える、ってだけやし」


…まぁ、確かにそうだ。

憶測でもの話すのは宜しくない。




「けど、これだけは言えるわ」

「何」

「俺、ちゃんとお前らのこと受け止める」


いつも眠たそうな治の目が、怖いくらいに決意に満ちあふれてる。



「せやから、角名も。
ちゃんと 村崎さんのこと受け止めて、守ったるんやで」


「…。うん、わかった」









*






「…なにしてんの」



放課後、俺らは再会した。




「…げっ、すなりんたろう…って、懐かしいね笑」





あの日のように屋上の



フェンス越しで。

25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (418 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
612人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

s.s - つばきさん» 作者です!訳あって別アカウントから失礼します。 頑張って練ったので凄く嬉しいです、、(;_;) まだまだへっぽこですが 入試終わり次第また新作にチャレンジしようと思います!!ありがとうございます!! (2021年2月3日 11時) (レス) id: 135308203f (このIDを非表示/違反報告)
つばき - きっと私は、この小説を読むために占ツクを漁っていた。これが読みたかった。ありがとう。筆舌に尽くし難いほどの歓喜と共に読ませていただきました。伏線の入れ方とかもうストーリー性から描写から何から最高。あなたが神だ。 (2021年1月31日 12時) (レス) id: 7e989e701c (このIDを非表示/違反報告)
サクサくぱんだ(プロフ) - ユズさん» ありがとうございます!!!夢の塊ですがそう言って頂けると凄く嬉しいです、! あの作品難しかったですよね← 新作も頑張ります!! (2020年10月30日 7時) (レス) id: 486bda84af (このIDを非表示/違反報告)
ユズ - 作品すべて読ませていただきました!色々な所に伏線があって、最後は治がとてもいい役を果たしていて感動の涙が止まりませんでした!終わり方もとてもスッキリしていてよかったです!ちなみに私も国語の授業で同じ文章を読みました!これからも応援しています! (2020年10月28日 21時) (レス) id: df83c7a060 (このIDを非表示/違反報告)
サクサくぱんだ(プロフ) - 至ってノーマルさん» めちゃくちゃありがたいお言葉ばかりです(;_;)すごく嬉しかったです!!次も頑張ります! (2020年10月22日 22時) (レス) id: 486bda84af (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サクサくぱんだ | 作成日時:2020年9月7日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。