検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:203,209 hit

ページ47

.


「続いてはこの方の登場です!」


『皆さんおはようございます! 東海オンエアのAです』


数時間後。Aは無事に起きられてメイクもバッチリ決めて、カメラの前に立つ。

YouTubeの生配信とは違う、テレビの生放送の緊張感。嫌いではない。でも爽やかでありながら、どこか漂う張り詰めた空気に出演者ではない僕まで身が縮こまりそうになる。

平常心、と言い聞かせて笑顔を向ければ、カメラのない場所でAは親指と人差し指で小さな丸を作った。



『今回の”Aが行く!”は先月のプロ野球・日本シリーズを盛り上げた2人の野球選手を訪問してきました。2人とも笑顔が素敵な明るい選手でしたよ! それでは、どうぞ!』


.


『Aです。不定期開催、Aが行く!は北海道日本ハムファイターズのハルタクコンビを全力特集します!』


「ドデスカをご覧の皆さん、おはようございます。北海道日本ハムファイターズの西川遥輝です」


「中島卓也です」


スタジオに置かれたテレビで取材の様子を見せてもらう。……いやあ、2人ともかっこよすぎん?

日本シリーズを制覇し、特に西川選手なんて主役の1人として上げても遜色のない活躍をした。とても同い年とは思えない。


.



コーナーが進み、劇的な結末を迎えた第5戦に話題が及ぶ。


『西川選手は第5戦でサヨナラ満塁ホームランを打った時、どのような気持ちでしたか?』


「そうですねえ、とにかく入ってくれ、思うてました。試合も均衡状態やったし、日本一のためにここで流れをこっちのもんにしたかったんで」


僕と俊光、亮くんが圧倒的な強さでセ・リーグを席巻したカープに賭けた中、Aは1人、ファイターズが日本一になるんだと信じて疑わなかった。

あの日西川選手が最終打席に立つとAは遥輝お願い、と縋るように祈り、ライトスタンドに入った時なんて大きく目を見開いたかと思うと、静かに涙を流していた。打たれた側の男どもの方が大騒ぎしていたように思う。



『あのホームランは1ファンとして感動しました。とてもかっこよかったです!』


「あ、ありがとうございます!」


画面の中の西川選手はとても嬉しそうに笑っていた。普段の西川選手がどんな人かなんて知らない。見た目はチャラく見える。

でもAを見る目が柔和で慈愛に満ちている気がした。

*→←放送日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおやなぎ(プロフ) - はるちゅんさん» ありがとうございます(^^) これからじゃんじゃん進めていくので楽しみにしていてください〜! (2019年9月1日 23時) (レス) id: c05e59e944 (このIDを非表示/違反報告)
はるちゅん(プロフ) - うおっ、最強!更新頑張ってください!お気に入りに入れます! (2019年9月1日 22時) (レス) id: 3445983938 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおやなぎ | 作成日時:2019年8月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。