検索窓
今日:18 hit、昨日:9 hit、合計:203,296 hit

ページ30

.


ゾッとした。爽やかさんも爽やかさんで嘘やん、と戸惑いを隠しきれていない。



「Aちゃん、マジで4月1日なん?」


『マジ。93年の4月1日』


「俺93年の4月27日なんすよ」


約4週間しか違わないのに後輩なのか……



『しゃあない。タメでいいしAちゃんでええよ』


「よっしゃ」


「良かったね」


慎吾くんは人懐っこい笑顔で雄也くんの腕をつかんで揺さぶった。犬みたいや。

いつの間にかAちゃん呼びになってたのはビックリやけど、ざわくん以外のメンバーもA呼びやし全然許せる。むしろ1学年下で4月生まれやったら年齢だけ見れば友達みたいなものだ。



「そんな簡単に許可すんなや……」


なぜか遥輝は拗ねたけど、まあ、いいや。



「てかAちゃん4月1日やったら、遥輝さんと1年近く違うやん」


『そうやねん! 私どっちかというと慎吾くん寄りの人間なの!』


中学校の出席番号は50音順だったけど、小学校は生年月日の順で組まれていた。遥輝は92年の4月16日生まれだからクラスで1番歳を取るのが早かったし、出席番号もほぼ1番だった。

対して私は早生まれを極めし4月1日だ。絶対に1番最後だったから、出席番号への楽しみはほとんどなかった。クラス替えは楽しみだったけど。



『生年月日は慎吾くんと近いのに、学年は遥輝と一緒ってなんか損をしてる気分やねん……』


「ええやん、俺と同じ学年やで? 楽しかったやろ」


信号が赤になってブレーキがかかる。遥輝はドヤ顔で見下ろしてくる。



『ムカつくからその顎髭抜いてやりたい』


「ぷっ」


慎吾くんが吹き出す。



「やめろ!」


「Aちゃん最高」


「遥輝を上手く扱ってる女の子はAちゃんが初めてだ」


雄也くんも感心したようにニコニコしていた。

でも否定できないのが悔しい所だ。疎遠にはなったけど、遥輝のいた4年間はめちゃめちゃ楽しかった。

中学時代なんて社会の先生やった担任から”西南(せいなん)コンビ”なんて呼ばれるほどやったし、当時クラブチームに入って野球を頑張っていた遥輝の応援にも行った。

私の野球観戦好きは彼から来ているといっても過言ではない。



『青なったよ』


「ほんまや」


ゆっくりとアクセルを踏んで発進する。大雑把そうなのに意外と優しい運転を心がけてくれる所、結構好きだ。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
260人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あおやなぎ(プロフ) - はるちゅんさん» ありがとうございます(^^) これからじゃんじゃん進めていくので楽しみにしていてください〜! (2019年9月1日 23時) (レス) id: c05e59e944 (このIDを非表示/違反報告)
はるちゅん(プロフ) - うおっ、最強!更新頑張ってください!お気に入りに入れます! (2019年9月1日 22時) (レス) id: 3445983938 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおやなぎ | 作成日時:2019年8月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。