検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:9,086 hit

/Ya-Ya-yah×yb ページ5

sideーhikaru

「あーっくっそ!!休めってんだろ!!」

楽屋に響く俺の声
目の前には明らかに苛立ちながらも無視を決め込むチーム頼れる最年長、もとい
今は頑固で子供の様に意地を張りまくるチーム1手に負えない薮宏太

「言っとくけどな、後30分したらマジでお前倒れるからな」

この楽屋に居るのは俺たち2人
他のメンバーは30分後の集合でまだ来ておらず、俺たち2人は打ち合わせの為1時間早めの集合
今は軽く休憩中な訳で…
JUMP結成1年目
2人してチームを引っ張っていく様にと言われ慣れないながらも走ってきた1年ではあるが、
互いに少々の無茶は承知ではある
あるが、これは別物

打ち合わせの為早めに合流したが、本日薮宏太は絶賛大不調で、メンバー合流後には厳しいコンサートのダンスレッスンを控えている
その絶賛大不調である本人は休憩に入った5分前から再三に渡り俺の話を無視し続けている
チームを託された俺たちではあるが、いち早く学生を卒業した薮の責任感は更に高まり、
1人大人になったかの様にピリピリとした空気を時折纏う

「やーぶ、お前マジ無理やり寝かしつけんぞ!!」

無視し続ける俺の言葉を総無視
いい加減に口が悪くもなる
しかもこの意地っ張りは無自覚で、ぶっ倒れるまで自分の不調を『放っておけば治る』なんて安易に考えている訳で…
昔っから何度ぶっ倒れた所を見てきたか

長い付き合いになるが、こうなった薮がテコでも動かないのはわかってはいるが、今日は別だ
薮のこういう面をメンバーは知らない訳で、
メンバーが来てしまえば『最年長のお兄さん』である薮は絶対に不調を見せない訳で
流石と言うべきか、相変わらずと言うべきか
完璧に振舞ってしまう
結果どうなるかって?そんな事はわかり切っていて病院送りに勿論なる訳で、
その度にベコベコに凹んで責任感を感じてメンタル病むわけで、今の薮には絶対危険だ
絶賛大不調なのは言えば風邪やらそんなのではなく目の下に出来た濃い隈ややつれた顔を見る限り相当精神的にいっぱいいっぱいになっている様で、考えるに睡眠不足と飯を食っていない感が半端ない

※→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

よしりん(プロフ) - ひなたさん» いきなりすみません。 ひなたさんの作品を読みたいので、パスワードを教えてもらってもいいですか?パスワードを教えていただいた場合は、自分が返信するので、返信が来たら消していただいて大丈夫です。 既に教えてもらう気になってしまいすいません。 (2019年7月20日 12時) (レス) id: a57dd735da (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - はじめまして。Ya-Ya-yahのお話ありがとうございました。あの時の4人も大好きなので嬉しかったです。太陽くんはJUMP結成直後に退所してしまいましたがこんな世界もあったかもと救われた気持ちになりました。1人でYaの衣装を着て頑張っていた翔央くんを思い出しました。 (2019年7月19日 22時) (レス) id: b221267549 (このIDを非表示/違反報告)
よしりん(プロフ) - Kanataさん» なんでですかwwwww それなです!キラキラネームだけど、しょおんにはお似合い(*´-`) (2019年7月18日 21時) (レス) id: a57dd735da (このIDを非表示/違反報告)
Kanata(プロフ) - よしりんさん» 13歳!!若くてビックリしました!!しょおん確かに当時カッコイイ名前ですね!!キラキラネーム先駆け的な!! (2019年7月18日 1時) (レス) id: b90a55bab5 (このIDを非表示/違反報告)
よしりん(プロフ) - Kanataさん» え、そうなんすね!しょうおってよんどったw Ya-Ya-yahファンには申し訳ない……。翔音←これになりますねw 自分もリアルで見れませんでした…。悲 因みに13歳ですwしょおんってスゴい名前だな〜 (2019年7月3日 17時) (レス) id: a57dd735da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Kanata | 作成日時:2019年6月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。