検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:35,445 hit

15.うつくしき人は寂として石像の如く一 ページ17

目が覚めたら薄暗い部屋って、どうゆうことなんでしょうか。

私はたしか、ポートマフィアに向かってたはずなんですが。

しかも、椅子に手足拘束されてますし。

窓もなにもなく在るのは鉄の扉がひとつ。

あれ、私目が覚めたら別の場所にいるとかなりのデジャブなんですが。

しかも、今回はなにやら血生臭いです。

これ、かなりピンチってやつでしょうか?

思考に浸っていると、固く閉ざされていた扉が嫌な音を立てながら開きました。

そこには、あの、僕くんがいるではないですか!

機嫌悪そうだね?!

なんで?!

もしかして太宰さんと会話した後とかですか?!

混乱してると、しゅっと、音がたつとともに、首にすごい衝撃が。

「ぐっ!」

僕君の僕君の仕業ですね!


言い方が、誤解されやすい言い回しのなのは敢えてです。

「貴様が太宰さんの奥方か」


いや。あの、僕きゅん。この状態では話すことでないですよ?

ぺしぺしと僕君の僕君こと、羅生門を軽く叩くと拘束が緩みました。

「けほっ、ええはい。あの人の妻をやってます、美知子といいます。お見知りおきを」

何食わぬ顔でいってやりますと、僕君は更に機嫌がわるくなりました。なんでー。


「夫婦とは似るものなのか」

「え、やだー......あ」

つい本音がポロリと。

僕君も一瞬固まっちゃったじゃないですか。

き、軌道修正しなくては!

「貴方の名は確か芥川でしたっけ。治さんからはよく聞いております。なんでもあの治さんが教育に苦労されたのだとか」

「貴様!」

羅生門が、私を傷つけようとしたときでした。

淡い桜色の花弁のような光がそれを阻みました。

「これは......」

「これが貴様の異能力か。夫婦そろってにたような異能力とはな」

あぁ、これが私の異能力......『春の盗賊』。

僕君のお陰で本能で私の異能力が何なのか理解できました。

挑発作戦大成功です。

「いえ、治さんと全く違いますよ。私の異能力『春の盗賊』はありとあらゆる物事・事象を奪う能力。つまり、貴方の攻撃を私は先ほど奪いなかったことにしたのです」


あなたの悪食とにていますね? と微笑みかけます。

「貴方のそれとは使い勝手はいいですが」

そう言うと再び羅生門が襲います。

16.うつくしき人は寂として石像の如く二→←14.人を殺して死ねよとて二


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜狐 - 文と文の間に行を開けた方が読み易いですよ!とても面白いです!応援しています! (2020年8月2日 16時) (レス) id: 5c5bcab0c3 (このIDを非表示/違反報告)
はるかかなた(プロフ) - みずほさん» こにらこそ、こんな、拙いお話を読んでくださり有り難いです!ありがとうございます!わたしも。頑張ります! (2019年12月21日 10時) (レス) id: b232e8656d (このIDを非表示/違反報告)
みずほ(プロフ) - 小説面白いので完結目指して頑張って下さい!楽しみにしてます! (2019年12月21日 10時) (レス) id: b19b648b69 (このIDを非表示/違反報告)
みずほ(プロフ) - コミック読み返してみたらちゃんと書いてありましたね!うちも確認不足でした(ー ー;)文ストの言葉は難しいところが多いね (2019年12月21日 10時) (レス) id: b19b648b69 (このIDを非表示/違反報告)
みずほ(プロフ) - ちなみに豆府は豆腐です (2019年12月18日 21時) (レス) id: b19b648b69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるかかなた | 作成日時:2019年12月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。