検索窓
今日:18 hit、昨日:0 hit、合計:35,448 hit

12.探偵社の七不思議 ページ14

「そちらのお二人は?」

と、太宰さんをスルーしつつ賢治くんと敦くんを見ます。

言われずとも分かっていても、やはり生でみなくては!

「あっ、はい!僕は中島敦です!好きなものは茶漬けです!」

敦くんかわいいか。唐突に茶漬け好き宣言は勇気がいるでしょうに。

「僕は宮沢賢治です! 好きな物もは牛です!飼うのも触れあうのも食べるのも大好きです!」

うん、わかってたよ賢治くん天使だってこと。
色々と突っ込みたいけどつっこまない。
それが、大人な対応です。

笑顔がにやけに変わらぬように満面の笑みを浮かべめす。

「最っ高に、可愛いよ美知子。流石私の妻」という言葉もスルーです。

「敦くんと賢治くんとよんでもいいかな?」

「「はい!」」

あぁ、かわいい。天使が二人もいるなんて最高かー。ここに、鏡花ちゃんが加われば昇天するかもです。

「ありがとうございます!皆さま改めまして夫の太宰治共々よろしくお願いしますね」

ふぅー。これで、大人な女は演じれたはずです。

以前の私がTHE深窓の令嬢というかしとやかな淑女だったので、そのイメージを壊すのは些か危険ですものね。

でも聞こえてくるのは想定外な返しでした。

「国木田さん、太宰さんの奥さんって言うからもっと色々とあれな人かとおもってたんですけど、凄くいい人じゃないですか!」

「だから、俺はいったはずだ。粗相のないようにと。太宰の奥方は太宰にもったいない程淑やかで賢い淑女だ。社の七不思議のひとつでもある」

「やっぱり都会ってすごい!」

えっ、私と太宰さんの結婚理由が探偵社の七不思議になってるんですか?!

ここで早速原作の介入って、すごいです。

「私、太宰さんと美知子さんの馴れ初めが、気になりますわぁ」

「おやぁ、妾もその話気になるねぇ」

ナオミちゃんに与謝野先生?! あれれ? なんか、雲行きが怪しくなってきましたよ?!

というか。太宰さんも嬉々と語りだそうとしないでください!

思わず太宰さんの口を塞いでしまいます。

「うふふ、それは秘密です。私達夫婦だけで覚えていたいので」

「まぁっ! そこまで愛し合っているなんて素敵ですわ! ね? 兄様?」

「うん、そうだね」

二人ともキラキラした笑顔を浮かべてます。

与謝野先生も「ほぅ」となにやら怪しい?笑みを浮かべ、国木田さんと敦くんは照れて顔は真っ赤です。

何とか話を戻すことができ、皆さんと沢山お話することができました。

が、そのつぎの日のことでした。

13.人を殺して死ねよとて一→←11.大人な対応は難しい


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜狐 - 文と文の間に行を開けた方が読み易いですよ!とても面白いです!応援しています! (2020年8月2日 16時) (レス) id: 5c5bcab0c3 (このIDを非表示/違反報告)
はるかかなた(プロフ) - みずほさん» こにらこそ、こんな、拙いお話を読んでくださり有り難いです!ありがとうございます!わたしも。頑張ります! (2019年12月21日 10時) (レス) id: b232e8656d (このIDを非表示/違反報告)
みずほ(プロフ) - 小説面白いので完結目指して頑張って下さい!楽しみにしてます! (2019年12月21日 10時) (レス) id: b19b648b69 (このIDを非表示/違反報告)
みずほ(プロフ) - コミック読み返してみたらちゃんと書いてありましたね!うちも確認不足でした(ー ー;)文ストの言葉は難しいところが多いね (2019年12月21日 10時) (レス) id: b19b648b69 (このIDを非表示/違反報告)
みずほ(プロフ) - ちなみに豆府は豆腐です (2019年12月18日 21時) (レス) id: b19b648b69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるかかなた | 作成日時:2019年12月2日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。