検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:12,873 hit

ピストルと葉巻とライター ページ29

〜・〜・〜・〜


すこし慌てた様子のハワードに、"急げ"とせかされながらジェット機の中へ入る。


見渡すと、そこは至って普通の内装だった。全体的に白く、壁のフックには様々なデザインのスーツが3着かけられている。


「わお・・・すごいな、これがエージェントのジェット機?」


私がハワードを振り返るが、彼は先ほどまでいた場所にはいず、コックピットへ一直線にズカズカと歩み寄っていた。


すると彼は、運転席にいた女性を小声で叱る。


声を小さくして気をつかっているハワードには悪いが、私は地獄耳なので、彼らの会話がよく聞こえた。


「毎回言うようだか、あの歓迎のメッセージはいらない。もし近くに敵がいたらどうする」


「気にしすぎよマッド。まったく心配性ね。あっ、あなた達が今回の任務の協力者?」


彼女は私たちに気づき、ハンドルから手を離し、その手をヒラヒラ振った。


が、そのせいで機体は大きく傾き、私とフーリッシュは壁に叩きつけられる。


「マイラ!」


「おっと・・・ごめんなさい。
でも人間失敗の一つや二つあるわよ。これも経験のうち」


「すまないね、大丈夫かい2人とも?」


ハワードは彼女のドヤ顔とセリフを華麗にスルーして私の手を取って立たせてくれた。


「ちょっと無視しないでよ」


彼女はムスッとした声で言う。


ハワードはそんなことなど気にも留めず、今度はフーリッシュの手を取って彼に微笑んだ。


昔から思っていたが、彼はなんて紳士的なのだろうか。むしろ欠点なんて無いくらいだ。


「彼女はマイラ・スミス。ときどき機嫌を悪くするが許してやってくれ。

ボーイフレンドと上手くいってないみたいで」


「ボーイフレンドは余計よ!」


今度は顔を真っ赤にしたマイラ。おそるおそる彼女に話しかけてみる。


「よろしくね。
私はリル・トバイアスだ」


「ええ、こちらこそ。そちらの彼は?」


彼女は目線でフーリッシュを示し、彼の自己紹介を求めた。


彼はすぐさまそれに気づき、答えた。


「フール・バッカス。ニックネームは好きなように呼んでくれ」


「そうね・・・リルはなんて呼んでるの?」


「フーリッシュと」


「じゃあ私もそうするわ。よろしくねフーリッシュ」


「こちらこそ、よろしく。ところでマッド、僕たちの装備は?」


「ああ、その壁にかかっているスーツさ。装備について説明するから、おいで」


彼はそう言い、座席のひじ掛けに化けたボードに暗証番号を打ち込む。


そこにあったのは小型のピストル、葉巻とライターだった。

紳士たちの控え室→←Get on, agents!!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:オリジナル作品 , ミステリー , アンドロイド   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロユリ☆★(プロフ) - ここりどらすさん» わあ、嬉しいです!ありがとうございます(^^*) (2019年8月23日 1時) (レス) id: 0bca962c48 (このIDを非表示/違反報告)
ここりどらす(プロフ) - 好きです。8点入れさせていただきました。 (2019年8月22日 23時) (レス) id: af90c931db (このIDを非表示/違反報告)
クロユリ☆★(プロフ) - ぐうたら猫さん» ご報告ありがとうございます!これからも頑張ります! (2019年2月8日 18時) (レス) id: 0bca962c48 (このIDを非表示/違反報告)
ぐうたら猫(プロフ) - こんばんは。誤字があったので、ご報告します。『彼の感情』の後半、機械が機会になってました。修正と更新、頑張って下さい! (2019年2月8日 17時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)
クロユリ☆★(プロフ) - 夜桜さん» わかりました!拝見させていただきますね! (2018年8月14日 19時) (レス) id: 0bca962c48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロユリ☆★ | 作成日時:2018年7月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。