検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:12,885 hit

Get on, agents!! ページ28

〜・〜・〜・〜


「彼女の息子が失踪したのは知ってるね。あれに関係しているんだよ」


顔を若干険しくしながら、彼は告げた。もしかして、ハワードは彼女の知り合い?


「ははっ、知り合いってわけじゃないよ」


私は思っていたことをダーツのように言い当てられ、肩を震わせる。


「心を読んだの?」


「エージェントの勘をなめないでくれ」


歯を見せず、上品に笑う彼。


フーリッシュは私たちの会話など眼中にもとめず、また彼に質問攻めをした。


「彼女の息子とあなたに関係が?」


「ああ、彼はマフィアよりタチが悪い"奴ら"にとらえられてる。

名は伏せさせてもらうが、私たちCIAが瞬きする間も惜しむほど懸命に追っている秘密結社だ」


「何のために子供を───」


私は彼がさらわれた事が疑問に思えて仕方なかった。


裏社会にその名を轟かせるハワードが追っている秘密結社が、至って普通の仕立て屋の息子を誘拐するなんて・・・。


「気のせいかな。
最高に嫌な予感がする」


私はたまらず言う。


「私はその最高に嫌な予感と一年戦ってる」


と、ハワードも眉をひそめて言う。


フーリッシュを見ると、パチパチパチと瞬きを繰り返した。なにか考えているのか?


「その予感を確かめに行く前にひとつだけ聞かせてくれ。

一年前から彼は行方不明に?」


「ああ・・・そうだよ。可哀想に。
最悪なことになってないといいんだが・・・」


・・・一年前から失踪?


フーリッシュの瞬きが増えた理由がわかった。どこか不自然だ・・・どこか───。


「警部!何をしている、早く行こう」


「行くって、どこに?」


「マッドに乗せていってもらうんだ。僕らも彼のように十分な装備が必要だろう。


これから僕たちは彼の最高に危険な任務に同行させてもらうのだから」


「同行、いつの間に許可を!?」


「任務は3人がかりで遂行するのが一番いい。私の自論だが、やりやすさを感じてる」


「と、言うことだ。ジェットはどこに?」


「ジェット!?まさかジェット機に乗って任務に行くのか?」


「観光用ジェットもいいが、あれだと任務のことを話せないし、何より狭い」


そう言い、ハワードが取り出したのは、何かのリモコン。今度は天井に向かってボタンを押した。


すると、外から飛行機独特の音が聞こえ、窓に早足で歩み寄り、空を見る。


空には───


"Get on, agents"
『乗れ、エージェントたち』


という文字が、飛行機雲で綴られていた。

ピストルと葉巻とライター→←警部とエージェント



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:オリジナル作品 , ミステリー , アンドロイド   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロユリ☆★(プロフ) - ここりどらすさん» わあ、嬉しいです!ありがとうございます(^^*) (2019年8月23日 1時) (レス) id: 0bca962c48 (このIDを非表示/違反報告)
ここりどらす(プロフ) - 好きです。8点入れさせていただきました。 (2019年8月22日 23時) (レス) id: af90c931db (このIDを非表示/違反報告)
クロユリ☆★(プロフ) - ぐうたら猫さん» ご報告ありがとうございます!これからも頑張ります! (2019年2月8日 18時) (レス) id: 0bca962c48 (このIDを非表示/違反報告)
ぐうたら猫(プロフ) - こんばんは。誤字があったので、ご報告します。『彼の感情』の後半、機械が機会になってました。修正と更新、頑張って下さい! (2019年2月8日 17時) (携帯から) (レス) id: e6816c78e0 (このIDを非表示/違反報告)
クロユリ☆★(プロフ) - 夜桜さん» わかりました!拝見させていただきますね! (2018年8月14日 19時) (レス) id: 0bca962c48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロユリ☆★ | 作成日時:2018年7月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。