検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:133,921 hit

ページ24

遠方の学会に出席して疲れてる忠義くんに、
迷惑かけたくない。


「・・・けど、」


忠義くん、何か言いかけたはずなのに。

少し、困ったように眉を下げて。


「俺もシャワーだけにするわ。
スーパーダッシュで入ってくるから。
一緒に寝よ?」


優しく、そう言い直した。


忠義くんが無理して笑ってくれてるの、
時々、伝わるから、悲しい。


私といても、辛いだけ。


あんなに、
いつも笑い合ってたのに・・・








忠義くんが拘り抜いて選んだベッドは、
経験したことないぐらいに、ふかふか。


「雲の上って、こんな感じなのかなあ」


真っ白な天井を眺めながら、思わず呟いてた。

隣で、忠義くんがクスッと笑う。


「Aっておもろいこと考えるなあ」


「そうかな」


毎日、病院のベッドから空を眺めながら、


早く雲の上に行けたらいいのに。


そう思ってたから。


それは言葉に出来なかった。


いつもどこかに、死にたいって気持ちがある。


その思いは、濃くなったり薄くなったり。


けど、まっさらに消えてくれることはないような気がする。


「雲の上で寝れたら、
これくらいふわふわで、
気持ちいいだろうな」


「俺はちょっと怖いな。
風に吹かれて、千切れて消えそうで。
そしたら真っ逆さまに落ちるやん」


「忠義くん、怖がりだもんね」


「こいつ」


忠義くんが私の方を向き直って、
おでこをちょんと、長い指でつつく。


「けど当たってる。
俺、昔っからへたれのビビリやねんなあ。
よう外科医やってんなあって自分でも思う」


「ほら認めた!」


「生意気や、A」


ほんとは怖がりのあなたに、

こんな運命、背負わせられないよ。


声にならない想いを押し殺して、
無理に笑った私に、
忠義くんが、優しくキスをする。


私も本当は怖がりなの。

この世界に存在してる勇気さえない。


「A、スイトピー、いつ見に行こうな。
休みはたっぷり2週間もらってるねん」


「ん、・・・いつがいいかな」


スイトピーを見に行ったら、
忠義くんとの物語はおしまい。

この幸せは跡形もなく消えてしまう。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (207 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハナ(プロフ) - 久しぶりに読ませていただいてますが、どうでもいい事だと思いますが、同僚の女医さんの名前が恵理から絵理に表記が変わったのは何故でしょう? (2020年6月8日 13時) (レス) id: cdf748f88b (このIDを非表示/違反報告)
yume.no.(プロフ) - 大丈夫ですかー!!!消えてしまったらショックですね、、、やっぱりこのお話はエネルギーたくさん使うんですね> < 私は毎日とても楽しみにしていますが、あまり無理されないでくださいねー! (2020年4月17日 11時) (レス) id: 979f5b0d6b (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - 連続更新嬉しいです♪お話は辛い展開だけど、穏やかな春が来る事を切に願います…そうそう、foolさん韓国アイドル未知ですか?めっちゃ勿体ないです(笑)世界で1番のイケメンに選ばれた人がいるボーイズグループに現在夢中です☆勿論こちらの作品にも夢中です!!! (2020年4月16日 22時) (レス) id: ac3afc1999 (このIDを非表示/違反報告)
ひ み さ(プロフ) - 日々、こちらが更新されていて、ホントにありがたいです(*^^*) foolさんのペースで…♪ (2020年4月16日 16時) (レス) id: 3389004d8b (このIDを非表示/違反報告)
happiness☆(プロフ) - いつも、読ませていただいております。書いたものが消えてしまうのはショックですよね。そんな中、更新して下さろうとしていただき、ありがとうございます。ご無理をなさらず。 (2020年4月16日 12時) (レス) id: aa5838f8d2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:fool x他1人 | 作成日時:2019年12月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。