検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:31,547 hit

Case.07_4 ページ13

『あー、仕事っていうよりは日本かな』

苦笑して男の子の言葉に訂正を加える。降谷さん程ではないけれど、

彼もなかなかの愛国心の塊だ。

「ふーん……寂しかったりしないの?」

『うん?いや別に……国なら勝ち目ないし』

それに、

「そんな程度のことで彼の枷になりたくない?」

安室さんが目を細めて私の心の内を代わりに告げる。この人はなんでも見抜くなあ。

『………私はあくまで、彼のただの恋人でありたいんです。他の事があれば迷わずそっちを選べる

程度の、そんな位置がちょうどいい。』

空が青みがかってきた。一番星が輝き、夜が近付いてくる。

「だから結婚せず、ずっと恋人なのか」

安室さんの言葉に私は笑って頷く。

「……いいんじゃない?枷になっても」

男の子が、突然そんなことを言った。何を言ってるんだこの子は。

『いいって…彼の仕事柄、いつ何があるかもわからないんだよ?私だってそう。

だからお互いに枷になるようなことは減らした方が…』

「だからだよ」

風が、私たちの間を吹き抜けた。

「お姉さんたちのような仕事の人たちには、1つくらい重い枷があったほうがいいと思うよ!

"何か"の時にちゃんと思い出せるような、とびきり重いやつ。

そうすれば思いとどまれることだってある。」

「そうだな、僕もそう思いますよ。確かに不要な枷もあります。

でも貴女のそれは、きっとその人にとっては必要な枷です」

だからそんな顔をしないでくれ、俺があいつに怒られる。そう、安室さんは苦笑した。

私は今、どんな顔をしてるだろう。

けれど、強く、彼のそんな枷でありたいと願った。

Case.08_1→←Case.07_3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ(プロフ) - Mach es!頑張れ! (2018年8月11日 8時) (レス) id: 723d39c3a6 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 明里香さん» ご報告ありがとうございます…! (2018年7月31日 7時) (レス) id: b4e059d7cb (このIDを非表示/違反報告)
明里香(プロフ) - 3-2話に誤字がありました。「雄也」ではなく、「裕也」です。 (2018年7月27日 17時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年5月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。