検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:32,813 hit

「同情じゃなくて褒めろ!!」 ページ9

あの日以降、皆んなに色々な物をくれるようになった。


レオナ先輩からは、なんか高級そうなブレスレットを。


ヴィル先輩は、高そうな化粧品を。


マレウス先輩は、高そうな宝石を。



それはもう色々と貰った。


あと悪い意味で絡まれなくなった。



うん。


あのさ、これ同情されてね?

いや分かるよ??


私もそんな人がいたら同情するし。


でもね。


私は同情じゃなくて褒めて欲しい。


私はあの時死んだ。

でも私はその死を誇りに思っている。

皆んな生きている。それって奇跡みたいなもん。

私は死んだけど、皆んなは笑って自分の人生を生きる。



それってなんか嬉しくない?

だって鬼に囚われずに自分の好きな人生を歩む。


きっと、あの人達にたらないモノはこれだったんだ。


だから、私は同情されたくない。






「だからさ、私を褒めてくれない?」


と私の気持ちをマブに言ってみた。


エデュースは、笑いながらこう言ってくれた。



エース「、、、監督生!!お前、お前凄い!!尊敬するわ!!」


デュース「監督生は優しいだな!!きっと監督生の仲間も監督生の事が大切だったに違いない!」




「「監督生、頑張ったな」」


あ、ヤバい。

そう思った。


だって予想以上に優しく言ってくれるもん。


気づけば私は泣いていた。


私、本当は褒めて欲しかったんだ。


前の家族にも会えずに鬼滅の世界に来てしまった私。

それでも頑張って原作を変えた。


家族は今大丈夫かな、、?

一体どれだけの間、家族は待ってくれたのだろう。


私を忘れてないかな。

私を想ってくれるかな。

私、私ね。



頑張ったんだよ。

お母さん、私を産んでくれてありがとう。


お父さん、あんまりお酒飲まないでね。

弟、家族を支えてやってね。




ありがとう、皆んな。



私は幸せに今ここで暮らしているよ。





「っわたし、わた、しね。」


「頑張ったんだよ、、辛くても苦しくても前を向いて、頑張ったんだよ」


エース「Aは頑張った!きっと皆んな知ってると思う。監督生の気持ち」


デュース「ああ。絶対届いてる」

ああ、本当ずるいなぁ。


今は、監督生って呼ばずに自分の名前を呼んでくれて。


私は泣いた。


それはもうヤバいくらいに泣いた。



ここに来てから、いっぱいに泣いた。



でも、皆んなは優しく受け止めてくれて抱きしめてくれた。



それがとても嬉しかった。

「手合わせをすることになった」→←作者のお礼の話+雑談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛弥 - 凄いです(泣)鬼滅の〇とツイステがミックスするいいお話ですね!続きまってます。 (2021年9月10日 19時) (レス) id: 32b6af3cfc (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - よもぎ餅さん» ありがとうございます(泣)時々更新します (2021年5月1日 7時) (レス) id: 9b2e243215 (このIDを非表示/違反報告)
雪月花(プロフ) - よもぎ餅さん» 更新してなくてすみません。゚(゚´ω`゚)゚。 そう言ってもらえて嬉しいです (2021年5月1日 7時) (レス) id: 9b2e243215 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - うわぁぁあ!とりあえず!尊すぎて召されそうなので私のお墓たてときますね!これからも無理せず頑張ってください (2021年5月1日 3時) (レス) id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)
よもぎ餅 - うわぁぁぁめっちゃ好きです!更新頑張ってください!! (2021年4月28日 23時) (レス) id: 719e5dac86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪月花 | 作成日時:2021年3月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。