検索窓
今日:13 hit、昨日:54 hit、合計:9,848 hit

44.化ける魔女 ページ45

本が光りだした!

シャ「う....ここは?」


エ「ご無事でしたか、シャール様」


シャ「.....そうだ、思い出しました。魔女が私をこの本の中に閉じ込め女王に化けていたのです」


エ「よかった。記憶もきちんとしておられますな、一時はどうなるかと思いましたがもう安心です。魔女は私達が封じました」


シャ「ありがとうございます。皆さんのおかげでクレイモランに平和が戻りました。何かお礼をしなければなりませんね。
そうだ!本の中で聞いていたのですが皆さんオーブが必要なんですよね差し上げますから後ほど城に来てください。それではこの本は預かりますね」


ラース「待ってください、この本は危険です。私達が預からせてもらいます」


シャ「あ、あら。そう」


ベ「よかったわね、イレブン。オーブはすんなり貰えそうよ」


ラース「この本はイレブンに預けておくな、俺は街の人達に情報を集めてこよう」

魔女の禁書をてにいれた

カ「俺も街の方に行ってくる」

クレイモラン城前

???「ねえ.....ちょっ.....まっ....き....すか」


ベ「今何か聞こえなかった?」


セ「お姉様急にどうしたんですか?」


ベ「変ねえ。聞き間違いかしら」

玉座の間

シャ「イレブンさん、よくいらっしゃいました。さっそくブルーオーブを差し上げましょう。さあ、もっと私のそばに....」


???「ちょっとまって」


ベ「!ねえ、イレブン。その本から声がするわ」

本を開く

シャ「まって!私が本物のシャール。目の前にいるのは魔女が化けた偽物よ」


シャ「え!?そんな訳ないでしょう。皆さん騙されてはいけません。本の中の魔女が嘘をついているのです」


ベ「しつこいわね、私達が二度も騙される訳ないでしょう。封印されたんだから本の中で大人しくしてなさい」


シャ「違います!エッケハルトの詠唱が途切れた事で封印は失敗したんです。私を信じてください」


シャ「イレブンさん!封印は成功しました。魔女の嘘に騙されてはいけません。私を信じてください」


エ「お待ちください!ここはどちらが本物か判断する為に10年シャール様の教育係を務めた私からある質問をします。
クレイモランに代々伝わる家宝とは何か。父上の教えを受けた女王様ならわかるはず」


シャ「ブルーオーブに決まってるわ!」


シャ「厳しい冬を耐え抜き勤勉に働くクレイモランの民。それこそがクレイモランの宝。お父様がいつも言っていた事です」

45.優しき心→←43.魔女との戦い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.1/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はるさめ | 作成日時:2020年1月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。